Artisan Charmの性能は最高性能×((基本生産スキル平均-100)÷200)[ただし最低0]で計算されている模様。平均100まではステータス0で、そこから平均が2(合計で言えば14)上がると1%ずつステータスが上昇していくということになりますね。HPなど最高値が225というものですら、2上げるのに14の上昇を必要とするわけで、上限の小さいパラメータの上昇は更なる苦行であることが良く分かりますねorz
昨日はDoD侵攻を久しぶりに再開して蛸皇帝(謎)にボコられてwipeした後、Fletchingの修行に励んでみました。
Shadow Tipped Acrylia Arrow(64combine) Skill250→253
バザーでChunk of Consended Shadowを探すのもAcrylia Oreをかき集めるのも一苦労なわけで、試しに材料は店で揃うが大赤字と言われる弓の作成でどこまで上がるか試してみるつもりが…
Rough Shadewood Bow(?combine) Skill253→255
Rough Shadewood 1-Cam Bow(?combine) Skill255→268
Shaped Shadewood Compound Bow(?combine) Skill268→282
CompoundはBowstaffに加工を施す道具を加えた方が9pp高く売れ、道具は10ppで何度でも使えるので、加えた方が損失を抑えられると判断し、追加。それ以前のレシピでも追加したほうが損失は抑えられたかもしれないが未検証。
まぁ、店で買える材料の上限までやっちゃいましたw。この間にかかった費用は75kpp程。1回当たりの損失額は約120ppなので、600combine以上した計算になりますね(^_^;
その後、何か使える材料は無いものかとPoKを歩き回ったところ、Brewingのベンダーで誰かが上限を達成したのか大量に処分されていたEnchanted Gold Barを発見。全部買い占めた後、OpalとBottleを買い求めて200個以上Brewing修行準備。作ったところで時間も時間なので、半端な分量だけ作って処分したところで終了。今日はメンテ日なので、消化は明日以降になりますな。
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