物欲補完計画始動

| コメント(8) | トラックバック(0)

 拡張とパーツ交換を重ねながら使ってきた現在のマシンも、TSSのゾーンをHibotanとYucariの2アカで走り回ると多少のオプションの絞込みでは追いつかないというのが実情になってきました。考えてみれば、現在のマシンの基礎はまだ大学生の頃に買ったもの。当時の中の上レベルのマシンですので、これ以上騙し騙しで凌ぐよりもいっそ新調してみようということで、先日から仕事帰りに時間があればパーツを見て回っていました。

 最初はSLIを組んでみたり、RAIDを組んでみたり、メモリ4GBとかしょーもない構想を通り越して妄想の域に達したマシン構成を書いてみたりしたのですが、お値段が30万とか40万みたいな世界になってしまったので、現実に戻って給料1ヶ月分のレベルで妥協しようということに。
#大体、メモリ4GBは64bit版OSじゃないと全量認識できないので、他との整合性を考えると現状、特に現実的ではない(^_^;

 ある程度の構成を決定して昨日からパーツ屋訪問。ケースや電源を含めた全てのパーツを新調することにしたので、会社帰りは勿論、そうでなくても1日で買って持って帰れるレベルではないので、水曜から金曜までの3日間で揃える予定。といっても、ケースのかさばりようは尋常ではないので、金曜日はケースだけにしたいところ。昨日も結構重かったけど、今日もかなり重くなりそうな予感。それ以前に買える時間に上がれるように仕事しないと…(^_^;;;

 ところで、JR秋葉原駅近くの自動販売機にマックスコーヒーが入っていたんですが、これは一体…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/119

コメント(8)

>JR秋葉原駅近くの自動販売機にマックスコーヒーが入っていたんですが

つくばエクスプレスの開通で、感染が拡大したに違いない

 ニューマシン、羨ましいです。(^^)
 私の方はサブノートを物色しています。頭が2つあるものが欲しいのですが、なかなか・・(涙)。

 常磐線の車両が新しくなったことも、関係しているかもしれませんよ(笑)。>マックスコーヒー

(業務連絡)
 び○だるさんが冬の祭典に来ることとなりそうです

最近関東のアチコチで売られるようになったみたいですね・・・

(´・ω・)嬉しいような寂しいような

何か負荷をかけると強制リセットされることが…。
新マシンはいきなり前途多難かもしれません(^^;

>おけおけさん
業務連絡について了解です。現時点では休みが取れるかどうか
まだまだ怪しい部分が一杯ですが…orz

>にけーさん
門前仲町にある職場近くの自販機でも確認しました。
チバラキコーヒーとも言われる(?)マックスがあちこちで
売られるというのは、考えてみれば寂しいような気もしますね。

 原因は分かったのですか?。常駐ソフトの悪戯?。

 年末に結婚する友人は居ませんか?(無茶爆)。

>おけおけさん
現象からいってメモリと電源を疑ってmemtest86を走らせてみたところ、
40万エラー…(^^;。どうやらメモリの相性だったようですorz
相性保証かけなかったので、PC6300の1GBメモリ2枚がパーに…o...rz

仕方ないのでメモリを買いなおして快調に動いています。
ソフトのインストールや調整がまだ必要ですが。

パーになったメモリーは、どうしたのですか?。
まさか、サイバーなネックレスに加工したとか!?(爆)。ヾ(^^;;;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2006年10月19日 13:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんじゃこりゃああああ!!」です。

次のブログ記事は「生産道とは死ぬことと見つけたり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4