TSSがリリースされたわけで

| コメント(2) | トラックバック(0)

 休み時間とはいえ、職場からブログ更新というのもどうかと思いますが、帰ったらすぐにログインしたくなるような気がするので(^^;

 久しぶりのEQカテゴリの更新ですが、EQそのものは週末を中心にそこそこプレイしています。しかし、新しいエキスパンションの発売、おまけにレベルキャップ上昇となれば、Raidで足手まといにならないためにも、QMAやFFを横に置いておいてもやらねばなりますまい。

 というわけで、出勤前にパッチャーを起動しておいて帰ってきたら即プレイといきたかったのですが、起動せず、コンプリートチェックを行ってみたところ、どうもダウン漏れが多かったのか、またダウンに2時間近くかかる分量のパッチのダウンロードを開始…orz。一応、1時過ぎには終わるようなので、FF3をやりながらマップを落としたりWinEQ2の設定をしてみたり。ダウンが終わった後は一部の新スペルを購入に怖そうな新ゾーンを走り回ったり、その後に30分だけ経験値2倍AAを使ってFireのTableをVannayとゴリゴリ回して終了。一応、Hibotanはレベル71になれました。

 気づいた点として、TSS自体はまだまだ未知の領域が多いのでノーコメントとしても、一緒に行われた全体的な調整がかなり大きいようです。とりあえずBeastlordについてだけでも、アタッカーとしての能力がある程度強化されると同時にそれ以上にスペル詠唱に関するスキルキャップが大幅に上昇していたりしました(Beastlord's Denによるとレベル75の段階で武器のスキルキャップ315に対してスペル系が320とか)。

 他に目に付いた部分として、
・Feral Swipeのダメージ上昇
Beastlord's Denによると命中率も上昇しているらしい。意識していなかったので確認はとっていないものの、再使用時間が半分になっているとの話も。TSS AAで強化するとさらに威力が増加するらしいので期待。

・レベル71からDouble Attackのスキルが得られる
とはいっても、71の段階でスキルキャップはわずか5(^_^;;;。75で50まで上げられると言われていますが、Liveに入ると同時にnerfされてて25キャップだったりしたら泣けます。

・Petに使うスペルのラインが増えている
かけて18秒後に超絶回復(11000Heal?)するスペル、Pet専用Vie(?)、Slow Proc(70%Slowでadjも付いているらしい)、DoT Procといった、今まで無かったタイプのペット専用スペルが登場しています。

 他に未確認ですが、Throwingのスキルキャップが従来の120から大幅に上昇して75時点で300まで伸びるとの話も(事実なら70の段階でも相当伸びているはず)。そこまで上がれば、AE Rampが痛くて近寄れないMob相手に手裏剣メインで戦うというのも、それほどお馬鹿な話ではなくなる?(^_^;;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/116

コメント(2)

>・レベル71からDouble Attackのスキルが得られる
>とはいっても、71の段階でスキルキャップはわずか5(^_^;;;。

BardもLV71からDoubleAttackを得たわけですが
スキルキャップは同様に5でしたー。
まあBardには以前からスキルキャップが1(!)という
Meditateが存在していたのでそれに比べればかなり
上限が高いですね。
今までほぼFT装備依存でしかMana回復しなかった
Bardですが、DownTime導入によってSitしていると
2倍近い速度でMana回復するように。Bardも座る時代
到来かも?=)

Bardは今までだって、座ればtickあたりの回復量が1増えてたじゃないですかw
1も馬鹿に出来ねーってんで、Res直後とか良く座ってましたね。
とりあえず、Song歌いっぱなしでも休憩状態にはなれるみたいで安心。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2006年9月21日 13:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とうとう伍段」です。

次のブログ記事は「熊お休みCHU!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4