金土日の主にくまー(遠征含)

| コメント(0) | トラックバック(0)

nazo_4774.jpg
 とりあえず最初に、宝石賢者・極の1レベル当たりの魔法石は14,000個のようです。天に到達するだけでも70,000個...この硬さは半端じゃないですね。上の階級ではさらに増えていくと予想されるので、最高階級と思われる宝石天賢者・熊に到達できるのはいつの日か...。

nazo_4771.jpg
 金曜日は主に人体検定にトライ。壁紙には現時点で未登場のグリム・アロエが表情といい手つきといい色々ヤバイとか、グリム・ミューが右手に苦悩の梨(拷問器具)っぽい物を持っているとか、解剖の教書を開いているグリム・リエルとか色々ツッコミどころ満載な点が素敵です。グリム・マラリヤが赤面しながら見ていますが、ここにノーマルなマラ様がしれっと混ざっていたら、それはそれで面白かったのではないかと思ったのは秘密です(^_^;

nazo_4772.jpgnazo_4773.jpg
 出題範囲は人体そのものの他、関連する学者等の名前、医薬品が中心。地味に医薬品の新問が多く、特に薬品名のキューブや製薬会社との線結び・グループ分け辺りが壁となり、SSSは少々苦労しましたが、金曜日中にはクリアで今回のスタンプはこの2つ(左がA、右がSS)。どちらも使いやすく、特にSSのアロエスタンプは感謝・喜びの両面で使用可能な汎用性に加えて絵的にも非常に可愛らしい素晴らしいスタンプです(´Д`*)。特にアロエ使いの方は是非とも入手することを強くお勧めします(`・ω・´)。

nazo_4775.jpg
 土曜日は主に通常のトナメに出撃。Limitedの方が石は確かに美味しいのですが、かなり百人一首なので回数と比較して得られるものが少なく(元々苦手な芸能・スポーツは低難度でも分からないものが多かったため、色々と得るものはあった)、23日の大会を考えると普通のトナメで多少なりともカンを戻しておいた方が良さそうと思ったためです。
 実際、予習でも全ジャンルの星上げ中である現在、アニゲを全く研いでいないために自選の精度が大幅に低下しており、最近のトナメだと武器形式限定でも正答率が90%に達しなくなっているであろうことから、大会に出て行くなら武器の研ぎ直しは急務だと考えています(´・ω・`)

nazo_4776.jpg
 そして日曜日は池袋のROUND1 CUPへ遠征。距離的には近場に栗橋(その気になれば自転車でも行ける)があったのですが、霧島葵さんが参加した去年の話(参加者7名(^_^;)から考えて栗橋と比べて池袋ならG2以上成立の可能性が高いこと、ついでに有明夏の陣のカタログ購入と秋葉原でボンバーガールのロケテに行こうと考えていたこと等からです。
 予想通り、参加者21人でG2成立となりましたが、手薄だった宇都宮と比べて層の厚いこと(^_^;。とはいえ、苦戦は最初から覚悟のことなので頑張るしかありません。

nazo_4777.jpg
 1回戦はダミープレイヤー(おおはましんけんさん)混じりの上位2人抜けという有情な組み合わせ。さとりのべんとうさんは明らかに格上、かつ苦手ジャンルの使い手なので大崩れにだけ注意して2位抜けを狙いましたが、自選の自爆も祟ってグダグダな展開に。目論見通りではありますが、普通に4人対戦ならそのまま終了してもおかしくないダメダメっぷりでしたorz

nazo_4778.jpg
 準決勝はダミープレイヤー(引き続き、おおはましんけんさん)混じりの1位抜け。接戦の末に2位で準決勝敗退となりました。勝負を決めたのは、これまた自選の自爆orz。今後、G2以上を優勝して通り名を貰えることになったら、「ボンバーキング(自爆王)」(byハドソン)を希望したくなりましたo...rz

nazo_4779.jpg
 というわけで、私の出番はここで終了でしたが、優勝はさくらうちリコさんでした。参加した皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

 と、ここで栗橋はどうだったのかとデータをチェックしてみると、途中経過でかなり盛況な模様。数えてみると、参加者は29人...

どうしてこうなった...
`___
/∥ ̄∥ ∧∧
L∥_∥ (  )
| ̄\三⊂/ ̄ ̄/
|  |( /  /
どうしてこうなった!?
`___
/∥ ̄∥ ∧∧
L∥_∥ (^ω^)
| ̄\三⊂/ ̄ ̄/
|  |( /  /
.
どうしてこうなった
 どうしてこうなった
.
`___ ♪ ∧∧ ∩
/∥ ̄∥ r(^ω^)ノ
L∥_∥ └┐  レ―、
| ̄\三/ ̄/ _ノ⌒
|  |/ /(_(  ♪

 前年の閑古鳥が嘘のような栗橋大会の大盛況。もし私か霧島さんのどちらかが誰か1人連れて栗橋大会に参加すればG1成立。23日には群馬・栃木では目立った大会は無かったのは確かですが、まさかそれで栗橋に人が集まるとは全く考えていませんでした(^_^;

nazo_4780.jpgnazo_4781.jpg
 その後は秋葉原に移動し、コミケカタログを購入した後、レジャラン秋葉原でボンバーガールのロケテに参加。ePassは使用可能ですが、PASELIは使用不可な上に300円2クレ(200円3クレの間違いではない)という、なかなかのロケテ価格でしたが、そこそこ人が居ました。最初は操作だけで手一杯でチャットは勿論、スキル周りもなかなか気を配れませんでしたが、慣れてくると従来のボンバーマンとはまた違った楽しさがある...かも?という感じでした。残念ながら、ロケテの2プレイでは殆ど分からなかったというのが正直なところですが(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1140

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2017年7月23日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「予告無しでしたが、アイコマヤもランキング報酬有りでした」です。

次のブログ記事は「金土日のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4