元日からくまー

| コメント(2) | トラックバック(0)

 コミケ明けということもあり、世間的なことも考えて元日はのんびりしていることが多いのですが、今年はそうもいきません。理由は勿論、アロエたんの誕生日当日だからです。...とはいえ、朝っぱらから出て行くのも色々辛いので、夕方前から出撃することに。


 というわけで、アロエ誕生日のアイテムが登場です。好物はミルクですが、牛乳は既にルキアに使われてしまったためか、一手間加えてミルクプリンになっています。一緒に添えられたお子様スプーンもかわいらしいですね。幼い頃からしっかりした性格で、飛び級天才少女で、(QMA5の検定試験ポスターより)地味に達筆だったりする一方、こういった部分では幼さを前面に押し出す、幼かわいさが何ともたまりませんね(´Д`*)


 ちなみに同時開催のハルトの誕生日アイテムはこちら。チェスをモチーフにしたクッキーでしょうか?


 トナメに入り、オンオフに(やや出遅れながら)合わせてみたところ、自分含めて6アロエ→決勝に私+1人が残って無事にアロエ誕生日記念成立。


 アニゲ2セットに加えて芸能も無事に捌ききって優勝。無事にバースデーミルクプリンをゲットしました。


 装備したところ。基本的に大きな画像通りです。クリームとかミントの葉のようなディテールが潰れてしまっているのは他の誕生日アイテムと同様にある程度は仕方無いかと思います。


 しかし、年末からの魔法石増量キャンペーンに竜王記念とキャラ誕生日記念が重なると凄まじい魔法石効率を叩き出すようになりますね。この時はCOM4にも関わらずトナメでは机上の空論レベルであろう400個台に乗る凄まじさ。転生3回以上という条件は付きますが、基本的にフルゲートで決勝に進めばほぼ400個以上でした。


 ちなみに本日記録した最大数は488個。この時は区間賞無しだったので、仮にグラスラなら12個を足して500個の大台に。こんな数字を1トナメで見られる日が来るとは正直思っていませんでした(^_^;


 その後もしばらく続けていましたが、GTに近づくにつれ、横取り狙いの方も増えてきた感じで、集まったアロエ使いがまとめて薙ぎ払われるという、誕生日記念的には誰も得をしないオチが見られるように(´・ω・`)。魔法石的にもプレーを継続したかった思いはあったのですが、カメラのバッテリーが無くなってしまったところで撮影した画像の整理限界を考えて撤退することに。

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者四段(☆☆☆)→白金賢者五段(☆☆☆)
キングドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1042

コメント(2)

おはようございます。新年あけましておめでとうございます。O氏の圧力の者です。

いよいよ管理人さんの本命ともいえるアロエの誕生日が始まりましたね。しかし魔宝石がインフレ気味ですがここまでとは・・・

今年もQMAを楽しんでいきたいですね。プラチナメダルも魔宝石もインフレ気味ですが貰えるものは貰っておいても損はありませんし、あくまでも期間限定言えるものですから。

>>YS12さん
>インフレ
 やはりキャンペーンによるベース数が一律で+4というのが非常に大きいようです。優勝ならベース数だけで+60、これに組ボーナス等が乗るわけですので、竜王+キャラ誕生日なら倍率は驚きの2.0で最終的に120個増し。貰って損するものではありませんが、ここまで大盛りにしてしまうと、終わってから普段の数が少ないと文句が出るんじゃ無いかと心配でもあります(^_^;

>今年も
 基本的に当分は休日のみ(挨拶単語の配信日は状況が許せば回収に向かいたいところですが)のプレーとなりそうなので、更新頻度は落ちたままと思いますが、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2014年1月 2日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「正月休みもそろそろ終わりですねぇ...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ピコ@アロエ

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4