今月のアイテム追加も予告無しでした

| コメント(2) | トラックバック(0)

 というか、配信された後にカレンダーを見ても何も書いてなかったり。流石にアカデミー掲示板の方には配信されたことが書いてありますが、あまりにもこっそりと配信し過ぎではないかと(^_^;


 服装は現在配信中の国内サッカー検定に合わせてか、サッカーユニフォーム(タイプB)各色が新規追加。野球やバスケは7ジャンル全部(野球は+黒、バスケは+白黒)ありましたが、サッカーは橙と紺を抜き、黒を追加した6色構成です。背番号は野球やバスケと同様の模様。しかし、QMARSは随分と手広く展開しているようで、アルビレックスを少々連想したり(アルビレックスの名を持つ各種スポーツチームはそれぞれ直接の資本関係は無いそうですが)。


 頭はアカデミー紋章シールとサッカーボールシールが新規追加。ハートマークシールと同様、左の頬にワンポイントとして貼るタイプの装備です。目立つものではありませんが、ワンポイントとしては魅力的ですね。特にサッカーボールの方はサッカー好きの方なら自己主張にもピッタリかも?


 手もサッカーにちなんで、ブブゼラが青赤緑黄の4色構成で新規追加。ブラゼルではありません(謎)。


 その他にもサッカーにちなんでストレートにサッカーボールが新規追加。バスケットボールと同様、後ろに置かれたまま不動なのが少々残念ですが、シールと同様、サッカー好きな方の自己主張にはピッタリそうです。


 続けてPASELI購買部。服装はサッカーユニフォーム(タイプA)各種が新規追加。タイプBと比べてソックスの色が違う他、上着も細かくデザインされているようです。タイプBと並べれば、ぱっと見でも違うことは分かるでしょうが、単体で見た場合、どっちのタイプか瞬時に判断できる自信は私にはありません(^_^;


 手はブブゼラ(白)が追加。他のブブゼラと異なり、内側が赤くなっているのがポイント。


 その他はサッカーボール(赤)が追加。...個人的にはコメントに困るボールです(^_^;


 今日はアイテムや挨拶コメントの単語収集が中心だったため、トナメについては省略。

-------------------------------------------
ピコ
賢将【青銅賢者六段(☆☆)→青銅賢者七段(☆☆)】
キングドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/978

コメント(2)

まさかのブブゼラw
そしてホイッスルがいまだにない不思議

一瞬占いタコのパウル君も追加されているんじゃないかとか思ってしまいました(笑)

>>(名無し)さん
 ホイッスルはアイテム化するには単純に小さすぎて何だか分からない物体(謎)になる恐れが強いからの気がします。パウル君は…オリジナルは既に死んでいますが、2世とかはいるので、権利関係でややこしくなる恐れがと真面目に考えてみたり(^_^;;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年7月 4日 01:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月3日追加分の単語をツールに反映させました&ツールのバージョンアップのお願い」です。

次のブログ記事は「本日のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4