睡蓮の庭園 踏破

| コメント(0) | トラックバック(0)

 実際には1日にクリア済みでしたが、別の用事もあってブログを書けなかったため、1日遅れで(^_^;


 睡蓮の庭園はいいんですが、フィールドがどう見ても水路なんですが、ここを歩くんですかね?と思いながらスタート。


 初日だけに招集は早く、サブカ含めて3回のプレイ全て予習終了後に即招集。で、スタートしたわけですが、本当にこの水路みたいな部分を歩いています(^_^;。オオオニバスに子供が乗っている写真は結構見かけますが、これは普通に浸水して葉ごと沈んだり、そもそも人が乗れそうに無い浮力しか無さそうな葉っぱもありそうですし、もっと言ってしまえば水の部分に足を踏み入れているような部分も...ええ、無粋なツッコミなのは分かっていますw


 今回はザコモンスターはわずか4種類と少ないですが、どれもかわいいですね。トップバッターは赤いカタツムリ型のマジマイマイ。


 続けて皆のアイドル(?)、ミズマッシュル。


 マジマイマイのバージョン違いのハナマイマイ。殻がアジサイの植木鉢になっています。ここまでの3匹はいずれもボーダー1問で撃破可能。


 サブカのプレイですが、最後の1匹はオクタポット。これだけ撃破には2問必要です。


 ザコはかわいいモンスターばかりでしたが、エリア5のボスとして再登場したクリオニは相変わらずかわいくありません(´・ω・`)


 弱った時に周りがオレンジ色になるのも変更ありません。


 そしてエリア10ボスがアルトフロッグ。間違えたりした時は音波攻撃をしかけてきます。


 ダメージを与えると袖がボロボロになり、表情が微妙に変化します。


 最終エリア1つ手前ということもあり、激戦が予想されましたが、無事に討伐成功。...おや?全11エリアで10エリアにボスがいるということは...


 QMAの協力プレー史上初のボス連戦です。「目標 ボスモンスター討伐」と「アイテムを補充しました!」が両方出るのは新鮮です。考え方によっては、ラスボスに全てのアイテムを惜しみなく使用できるという面で10エリアのアルトフロッグより楽といえる可能性もあるかもしれません。アイテムの消費は激しくなりそうですが(^_^;


 そして肝心のラスボスはまたカエルで、今度はソプラノフロッグ(^_^;。カラーリングが違うだけではなく、頭がブリリアントな感じになっていることも違いです(謎)。


 ダメージを与えると、アルトと違って服はそのままですが、頭がアフロになって怒り出しますw


 無事、一発討伐成功(`・ω・´)


 報酬アイテムはおたまノーツ。おたまじゃくし型の音符がサテライトクォーツのように身体の周りを回るタイプのその他装備です。サテライトクォーツと比べて回っているおたまノーツ自体が目立つので、「ちょっとしたアクセント」としてサテライトクォーツの代わりに使うのは難しいかも?

 この後、サブカのマラ様でプレイするも10階失敗、リトライで踏破して本日は終了。

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者七段
キングドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/958

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年6月 2日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「立ち絵がリニューアルされたようですが」です。

次のブログ記事は「お知らせ:国内からのアクセス制限を解除しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4