ラスク誕生日記念イベント開始

| コメント(8) | トラックバック(0)

 今日はサブカのマラ様のみプレーだった上にネタに乏しかったので、タイトルについてのみ。


 カレンダーから見て、5月2日と3日の2日間はリディア・サツキ・ラスクと3人の誕生日イベントが平行して開催されるわけですが、ラスクのバースデーケーキにどうもやっつけ感が漂うように感じるのは私だけでしょうか(^_^;;

 まぁ、それ以前にラスク誕生日記念が発生する可能性はサンダースのそれよりも低いと思われるので、入手にはかなりの苦難が伴うと予想されます。狙っている方の幸運をお祈り申し上げます(^_^;;;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/944

コメント(8)

6の生徒クエストで異様に難しかったのがラスクだったのを思い出します。

>可能性は低い
ユーザー数的に
女子キャラ>男子キャラ
なのかなあ…男子の半分くらいはレアリティが上昇したり…
けど、可能性が低いってことはゼロじゃないので(ry

>やっつけ
5/5にちなむものさえ食べ物じゃないというw

色(イメージカラーのグリーン)や時期的に
柏餅や笹団子、ちまきだとおもったんですが…なんじゃそれ感
個人的に粽(こんなじ書くのね)だったら好きなので勿論ラスクで全力で取りに行くんですがこれは…
生クリームって胃にもたれるじゃないですか~(老人並みの感想)
えっ、サンダース?頑張ってサンダース3人そろえても
称号もちの女子生徒が持っていきましたよ。即箪笥の肥やしになっているでしょうがwイベント発生した5回中軍曹が獲得できたのが一回でした。

メディアのやつは称号所持者のサブカと魔龍で別キャラが持っているのを見ただけです。明らかに横取りされている確立のほうが多いんじゃないかと。
最初のうちはものめずらしさとトーナメントのカオス具合もあって難易度が上がりますが、
稼動後半は使用率が高いキャラが多いこともあり不平不満が出るのは火を見るよりも明らかで、サツキセンセのバグといい誰もコンプ不可能なイベントを続ける意義を問われるころかと 1年間そのまま?

>>タツゥさん
 男子生徒は誰だったか忘れましたが、私も1回失敗した覚えが。あの時はトナメに1人も居ない場合はノーカンにしてくれと強く思いましたね(^_^;

>>ファングさん
 ユーザ分布的に女子>男子は間違いありません。7で検定のデータを集計していた時の分布をもとにすると、男子:女子の比率はおおよそ1:2.5~3ぐらいかなと。サブカのこともあるので、正確なところはコナミの中の人にしか分かりませんが。

>ゼロじゃない
 トナメに居ないキャラのイベントを期待するのは無理ってもんです(^_^;

>>(名無し)さん
 サツキ先生の例からパイやタルト縛りではない以上、柏餅やちまき単品でも良かったんじゃないかなとは私も思います。柏餅が乗ってたり、ちまきが刺さったケーキは流石に出さないでしょうしw

 入手バランスについては何人かが既に終わっていることや、ゲームの有利不利には直接関係無いので途中で修正が入る可能性については期待薄だと思っています(´・ω・`)。横取りは多少難しくてもいいと思いますが、本人はもっと簡単に、極端な話、当日にプレイしたら無条件で貰えるぐらいでも良かったんじゃないかなとは思いますね(アロエみたいに元日にプレイとかは地味に鬼ですが(^_^;)。イベントそのものは魔法石ボーナスだってあることですし。

>可能性
あとは…今週はGWもあることなのか、発生率はそこそこあるにしても、普通の平日に誕生日を迎えるキャラは可能性が低くなるような…(ラスクの誕生日が平日だったらほぼ絶望的かもorz)

>トナメに居ないキャラのイベントを期待するのは無理
参加者発表で居ないとわかったら諦めるしかないですね…
逆を言うと参加者発表が無い時点で諦めたらそこで試合終了ってことで((AAも)略←

あ、参加者発表が「まだ」ない時点だった…
単語抜け…orz
いろいろと変なこと言ってますが、ご容赦くださいm(__)m

>Mr.Quick@永遠の鍍金 さん
女子生徒でも誕生日が連続する来月のミューとクララも大変ですよ
再来月のマラ様はこどもの日と同じ日曜なので、まだ平穏に終わりますが

アイテムがコンパチならアカデミーアドベンチャー辺りで配ってもいいとおもうんですよね
できれば問題の難易度や出題形式、ジャンルを調整したものにすればまだ…

アカアドといえばサンダースのとき少しトイレ休憩を挟んでサテに戻ったところ
カップルが2サテ使ってアカアドやってました(これしか遊べるモード無いよね…って。店内対戦はコンピューター強いかららしい)
田舎なんで新作稼動してもすぐアカアドがプレーできるような平和な環境なのはいいんですが、
結構カード没収されているようでして、アカアドで2サテ使う意味あるんだろうか(´・ω・`)。せつなくなって帰りました。本人達が楽しければそれでいいんですが。

>>ファングさん
>平日だったら
 試しに集計してみましたが、どっちにしても絶望でしたw。詳しくは次のトピックにて。

>>(名無し)さん
 試しに集計してみたのですが、キャラが多いことがこれほどまでに誕生日記念を発生させる障害となっているとは思わなかったというのが正直なところです。オンオフなどで合わせないと、偶然で取るのは優勝するというハードル以上に厳しいのが現実かと思われます。

>アカアドで配っても
 なるほど、キャライベントを兼ねて期間限定マップでも配信し、それをクリアで誕生日アイテムゲットというのはトナメでギスギスすることもありませんし、興味無ければスルーできるしで良い案かもしれません(キャラにまつわるイベントも見られれば尚良し)。…本当にそうだったら良かったんですがね(´・ω・`)

>カップルが
 アカアドでカードを頻繁に没収されている光景は私も見ますね。他に中学生と思しき集団が2~4サテ使って現金で店内協力を始めて、1エリアで失敗というのもたまに見かけますので、問題レベルに対する意識はプレイヤーによって本当に違うんだなと思わせてくれます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年5月 3日 00:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サツキ先生誕生日記念とか新ダンジョンとか」です。

次のブログ記事は「本日のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4