リディア先生誕生日記念・本番

| コメント(2) | トラックバック(0)


 誕生日記念期間が重複していることで、告知が出ないとか、記念が発生しないとか、挙げ句の果てにフリーズしたとか、誕生日の設定は固まってるんだから、重複の場合の処理もちゃんと考えておけよと、バスタードソードでも物足りず、ベネディクティオあたりで激しくツッコミを入れたい状態でしたが、ようやく告知も発生もするようになった模様。和菓子好きという設定に従い、パイやタルトではなく羊羹がバースデースイーツになっているようです。

 が、4月30日はリディア先生の誕生日当日。既に野イチゴのタルトは持っていますが、当日はリディア先生にして祝おうじゃないかということでガイドはリディア先生のまま継続してプレイ開始。サツキ先生は(出撃できれば)明日がもっと発生率が高いでしょうし、明日を逃してももう3日あることを考えれば何とかなるだろうと(^_^;


 そういった読みも当たってか、当日なら2人でOK(のはず)ということも加わってか、決勝に進めればかなりの確率で発生を確認。...ええ、決勝に進めればという但し書き付きになります(^_^;


 濃度は多少ばらつきがありますが、酷い時は名だたる全国ランカーばかりを釣り上げることもしばしば。5人以上のこともあり、まず決勝に滑り込むことが無理ゲーと化すと泣けてきますね。

 ちなみに強豪としてセシリアさんのサブカも何度かフィッシュしましたが、今日は全てのトナメでどちらかが落ちてしまい、決勝をご一緒することはありませんでした(´・ω・`)。またのマッチを楽しみにしておりますm(_ _)m


 そして、そういった無理ゲーじみたトナメをかいくぐって決勝に進んでも、同じく決勝に進んだ皆さんは例外無く一騎当千の猛者。心なしかリディア誕生日記念が発生した時はやたらと初見のグロ問に押しつぶされる展開が多く、スイーツを差し出してばかりでした。


 流石に進んだ決勝全敗ではなかったのですが、勝った時は何故かリディア誕生日記念が発生しない試合ばかり(^_^;。竜王記念ならプラチナはホクホクですし、スイーツは既に持っているとはいえ、やはりかなり発生が期待できる記念に付属している魔法石ボーナスがちょっと勿体ないなぁ...と。


 最終的にリディア誕生日記念付きで勝ったのは十数回プレイでこれ1回だけでした(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者初段→白金賢者二段
キングドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/942

コメント(2)

マッチングどうもでしたー。
誕生日関連に関してはフリーズを食らわされたことがありますねぇ・・・。
サブカをメインに回していましたが
リディアにセットしてあったのに初回は何故かサツキ記念だったり・・・。
決勝に行っても割とリディア記念が出なかったりで苦戦しました。
準決勝の後半でスポグル引いたときはいきなりやらかしたのと
それまでのプレイの過程で気分的に荒んでいたのでお見苦しいところを見せてしまい申し訳なかったです。

>>セシリアさん
>誕生日記念
 やはり誕生日が1日しか違わないということもあって、各人の色々な思いが交錯しているような感じですね。当日は逃したけどタルトは欲しいとか、メインは取ったけどサブカでも欲しいとかが予想されますかね(^_^;

>スポグル
 スポ芸に限らず、何ぞこれと言いたくなるような問題を続けて引いて、その割に周りはしっかり拾っていたりすると滅入ったり荒んだりすることはありますよね(´・ω・`)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年5月 1日 02:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教師の誕生日イベントもあるとは...」です。

次のブログ記事は「サツキ先生誕生日記念とか新ダンジョンとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4