教師の誕生日イベントもあるとは...

| コメント(0) | トラックバック(0)

 結局、金曜日もロクにCOMIC1のカタログチェックできなかったため、土曜に一気にやろうということでカタログチェック中、リディア先生の誕生日イベント開催中との報がががが。

          _,,,,,         ―― |_| |_| >  カ
         /川川ハ        | l ̄ | |    ノ   タ
        ///川川lト、      |_| 匚. |   \   ロ
       (ゞ川从川/_,―' ̄ヽ    | |   ノ    グ
     __>ームヾ ̄(  _-、 |  |_|   \   見
    /   |       y-  ノ_|       <   て
    '-,,_ |        |  ムkノ) l_ll_l ,-,    )  る
       "|        |       // /   場
        |         |     匚/   ̄ヽ   合
       |     ___ |              ノ   じ
       r―――"    ‐|  \\     \   ゃ
       |          /     \\   <   ね
       人     乂  /       \\ ノ   え
ニヽ   /  |    ヾ /    ___―― ̄    っ
__\ /  /|     l         ̄ ̄―――__  !
     / /  \\  ヾ                 ν、
 ̄弋二/ ̄|   \\  \   \\            V⌒
 ̄ ̄\\\ ̄\  \\  \    \\
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄|   "―_从从     \\
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\    |   ζ      \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄|    ヾ  \\       \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\\ ̄フ \\ \\
.
 |    カタログチェックは済ませておけよ
 \
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ‐=≡ ∧_∧
      /⌒!                   ‐=≡   (´Д`  )
     (_ ( ク     ∧_∧        ‐=≡(  ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ ヽ⌒ヽ
      \ \   (  ´Д` ) 、ヽ从 /   ‐=≡  ̄ ̄ ̄ ̄ \ヾ イ  |
       ‐ \_ ̄ ̄7    `⌒ヽ    ;  . ‐=≡‐=≡; :  ))) |  |
         =  ̄ ̄|    八  ノノ′  . :  ,   ‐=≡  /   |  |
        .  _ = |    | .// W ヾ     ‐=≡  / / /し丿
    .  _ = ._ ~ヽ|__/ イ        ‐=≡ / / /
    __ = ( ̄ (______/Y     ‐=≡   / / /
    _ =  |  )ー―‐(   丿     ‐=≡ ( ̄ / /
     、 、. |  .|     \っ \  `:ヽ  ‐=≡  ̄(__/
  ( ヽ: _丿 ヘ.  ` ;   \ \ ⌒/ ヽ
(´ \.从(___) /`)  (、へ(__⌒_)从人/ ;`)
 ̄              ̄    ̄      ̄ ̄ ̄

 というわけで、カタログチェックをはじめとした諸々の用事を片付けてから出撃。


 というわけで、ゲームを開始すると誕生日イベントのお知らせが。リディア先生も好きな物に「野イチゴ」と食べ物が入っているため、分かりやすく野イチゴのタルトのようです。


 幸い、先生記念の条件となるガイドは解禁さえしていればノーコストで変更でき、期間限定アイテム付きであることを加味すれば同じ事を考えている人も少なくないはずで、発生の期待値は(組にもよりますが)高めと思われます。誕生日記念が発生すれば必然的に先生記念も同時に発生し、ボーナス魔法石に0.2倍が加算されるため、アイテム自体に興味は無くてもメリットはそれなりに大きく、乗らなきゃソンだと思います(拘りがあって変更しないなら、それはそれで結構だとも思いますけど)。

 ガイド役を変更することで下準備は完了ですが、あとは決勝に進んでさらに勝たなければいけません。が、


暗黒体育教師ガルーダ
「よぉし、この女はおまえたちにくれてやる。好きにしろッ!

暗黒生徒
「さっすが~、ガルーダ先生は話がわかるッ!

アロエ
「さわらないで・・・・・・
 ・・・お願い、やめて・・・・・・


暗黒芸能教師フランシス
(以下略


 初期の頃に比べてドラゴンに人も多くなり、スポ芸を引いた時は勿論、そうでなくても簡単に決勝には進ませてもらえません。


 ようやく決勝に進んだと思ったら、何も発生しなかったでござるの巻。


 それ以前に勝ててないでござるの巻。


 その後に辿り着いた決勝で竜王記念と同時発生。イベント3つ同時発生はなかなか壮観ですね。


 アニゲ2セットな上に自選がグロめに寄ってくれたため、その貯金でスポ芸の追撃をかわして優勝。


 リディア誕生日記念優勝アイテムとしてバースデースイーツ 野イチゴのタルトをゲット。


 実際に装備してみたところ。位置的に頭にアピにゃんを載せたままだとツインテールに隠れてほとんど見えないので、一時的にヘルメットでツインテールを隠して撮影。他のバースデーアイテムを持っていないので比較はできませんが、ぱっと見では他のそれと大きな違いは無さそうですね。

 最初に書きましたが、誕生日記念が発生すればその時点で大きな魔法石ボーナスがかかり、そのメリットは決して小さくないので、ゲットしたら用無しということは無く、個人的には協賛の意味でスイーツを掲げて続行。


 ただし、手加減は一切しません(`・ω・´)。フェニ以下なら譲るのもまた一興だと思いますが、ランキングやプラチナに関わってくるとなると、そう簡単に譲れませんしね。先生の誕生日記念は思った通り、発生率が高めのようなので生徒キャラのそれよりは獲得難易度は低いですが、やっぱり優勝者限定にしなくてもなぁ...とは思いますね。


 最後に気分転換の協力プレーも正解状況を見るにギリギリの可能性が高いですが、何とか討伐してプラチナをもう1枚追加できました。

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者初段
キングドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/941

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2013年4月28日 01:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりにくまー」です。

次のブログ記事は「リディア先生誕生日記念・本番」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4