最後の最後に大暴れ

| コメント(4) | トラックバック(0)


 今日出撃すると、店員さんがこんなポップを筐体に貼っていました。ということは、QMA8のプレイは今日で最後という可能性も。しかし、逆に考えれば明日に外装の取り外しなど、アップデートの下準備を済ませてしまい、明後日にキットが届いたら速攻で作業に入るという可能性も。期待していますぜ(謎)。

 さて、最後になる可能性があるということはなるべくマジカは使い切ってしまいたい。少なくとも(ロケテの協力で45マジカ取得しているので)455マジカは切るように調整しないと残りが電子の海に流されてしまうので、買える限りのアフロを購入。


 ...結局、一本角の赤と黄までは手が回らず。アイテムを買い切れなかったのはAnAnに浮気していた4以来です(´・ω・`)

 まぁ、マジカはどんな成績を残してもクラスに応じて一定なので、その辺は仕方無いと思いつつトナメへ。検定高速回しをすれば1000マジカ貯めることも不可能ではないでしょうが、流石にそこまでしてアフロを集める必要は無さそうですし(^_^;


 初戦でいきなり優勝。前回は2連勝したところで終了だったので、図らずもドラゴンキラー達成。やはり欲を出さずに無心でやると色々と違うんでしょうか(^_^;;


 称号の方とマッチし、勝てる気しないデースと思っていたら、予想外の勝利。あとで気付きましたが、これで優勝回数200回達成でした。


 続けて同じ称号の方と再度決勝へ。スポ自由・芸順・アニ自由(自選)・芸自由と明らかに私殺しの出題が飛び交いましたが、芸順でカンが見事に働き、自選で少し離して逃げ切りに成功。初の対人ドラ5連勝達成。


 三度同じ称号の方と決勝。称号の方はこれまでスポ自由を投げていましたが、アニゲマルチの自由形式という変化球に切り替え。が、これも何とか捌いて押し切り。連勝記録を6に。


 四度は流石にならず、新しい面子での決勝。ランダム中のアニゲ連想が初見で、カンで答えて正解できたのが決め手で何とか逃げ切り。連勝記録を7に。


 次も決勝へ進みましたが、正直ありえない快進撃もここまで。単独不正解2回もやらかして、ざまあねえやm9(^Д^)といった感じでした。


 しかし、過去10プレーだけ見るとどこのランカー様ですか状態(^_^;。末期で全体的に手薄ということもあるでしょうが、良い思い出になりました。


 最後の可能性が高いということで、本日終了時点のアニゲの成績でも。アニタイは思ったよりも伸び悩んだ感じです。今作、弱点を補強する方面に予習をシフトしていたことが多いので、新問に対する抵抗力を付けるのが遅くなったのが要因かなと思っています。

 明日もプラスワンでプレイ可能ならプレイしますが、予告通りアップデートの準備で稼働が止まった場合はこれでQMA8納めということになりますが、賢者の扉が稼働してからも、よろしくお願い致しますm(_ _)m。そして、毎作恒例となりますが、各キャラ固有の挨拶コメント単語の情報提供をお待ちしております(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/727

コメント(4)

>称号の方
ほへほ○先生!!(´;ω;`)

>ポップを筐体
ってことはまぐろのQMA8プレイも13日で終了だった可能性が微粒子レベルで存在しているのでしょうか…?

なんだかまだやり足りないんですわww

さすがMr.Quickさん、充分ランカー様です(`・ω・´)

>ポップ
はっきり『バージョンアップ』と出ると安心しますね。
いつまで経ってもポスターなど見当たらないし、若干不安でした(^^;)
15日の稼動期待していますぜ!←

>挨拶コメント
私の3キャラ分は今年もお任せ下さい(キリッ


賢者の扉でもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

おぉぅ・・・。
まさにランカー様や・・・。
野球やらスポ自を跳ね除けられるとは・・・。
今作は後半あまりマッチングできませんでしたが、
次回作でも同CN同キャラでプレイするつもりなのでマッチングした際はよろしくお願いします。

>>まぐろTVさん
>ほへほ○先生!!
 今日も少しプレイできましたが、スポ芸滅多打ちで見事にリベンジされました(謎)

>13日で終了だった可能性
 折角なので店員さんに聞いてみましたが、やはり筐体の更新が多く(1台5時間程と見込んでいるそうです)、さらに15日はシャイニングフォースの新バージョン移行作業もあって時間がかかりそうなので、プレイしている人が居なければ大まかな作業は前日のうちにやってしまいたいということでした。

>>sonaさん
 ポスターは相変わらず無しでしたが、多分稼働すれば貼られるでしょう(^_^;。15日の作業については新しい記事にて。

>挨拶コメント
 ありがとうございます&よろしくお願いします(´;ω;`)ブワッ

>>セシリアさん
>野球やらスポ自を跳ね除けられる
 やはり苦手のスポ芸はとにかく引きに左右されますね。易問でも初見だとあっさり落としたり、きっちり回収済みなら一桁のグロ問を拾い上げて単独とかあったりもしますし(^_^;;

>次回作
 私もピコ@アロエで継続しますので、こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年3月13日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりのサークル(ほぼ)フル参加クマー」です。

次のブログ記事は「今度こそ最後のQMA8」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4