(いまさら)新武器開発中

| コメント(3) | トラックバック(0)

 今日はサークル対戦の日。その前に1回協力も予定されていましたが、間に合うかどうか不明だったので私もsonaさんも間に合っていれば、(人数に問題が無ければ)入ればいいし、私が間に合わなければsonaさんのサポートをすればいいしでプラスワンに着いてみれば17時ちょっと過ぎ。やっぱり間に合わなかった(´・ω・`)。QMAの所に行ってみるとsonaさんもおらず。仕方無いので、対戦会開始まで普通にトナメを。

 そんな中、決勝に進んだので予習でこっそり研いでいた連想と、元からそれなりにはできるゲーム・おもちゃを組み込んだ自由形式ハードを投げてみる実験を開始。


           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |


 ...これがハード?2問目も出た当時はともかく、現在となっては使い古された必修問題で、3問目のゲーム・おもちゃの4択だけは少し刺さったものの、結局他の皆さんからフルボッコで安定の4位終了。

 そうこうするうちに時間になったので、ヤンヤンカードで出撃。マジカが入るなら迷わずマジカが少しでも欲しいメインでやるんですけどね(^_^;。が、ジャンル選択でそういえばこのカードはキーボード系だけ☆5で残りは全然上げてないことに気付く(^_^;;;。まぁ、自分の弱点をあぶり出す意味も兼ねて、とりあえずキーボード三種HARDでプレーしてみることに。

第1戦:

 始まってみるとバイトヘルさんからお礼のタイピングが。あれ、今回は協力は参加表明すらしてないし、お礼を言われるほど協力に貢献した気もしないしで、ひょっとしてsonaさんと間違えられてる?と思ってしまった出だしでした。何か気の利いた返しができれば良かったのですが、結局全問真面目に解答してしまいました(´・ω・`)

 そんなわけで、結果について云々する意味は無いと思いますので省略。

第2戦:

私:アニゲ自由形式(タイ・エフェ・キューブ)(以後、最終戦を除いて同様につき省略)
ルキアもちさん:文系エフェクト
きりぎりKこさん:ライスタスロット
ナフコスゴカさん:野球

 ルキアもちさんの文系エフェクト投下も私がsonaさんと間違えられたのでは...と思うと、ちょっと申し訳なく(^_^;;。そして、結果はまさかの同点で二度ビックリ(^_^;;;;。

第3戦:

ルキアもちさん:アニタイ
シン:アニゲランダム
レクトール:文系並べ替え

第4戦:

バイトヘルさん:芸能自由形式
ルキアもちさん:テレビ・映画
きりぎりKこさん:文系文字パネル

第5戦:

イカのひとさん:ゲーム・おもちゃ
ルキアもちさん:芸能自由形式
ヨッシーさん:芸能自由形式

第6戦:

ルキアもちさん:ライスタスロット
ナフコスゴカさん:芸能自由形式
KBOOKSさん:芸能四択

第7戦:

ルキアもちさん:アニゲエフェクト
ナフコスゴカさん:アニゲ自由形式
(ないしょ)さん:芸能タイピング

第8戦:

私:アニゲ自由形式(連想・タイ・ゲーちゃ)
レイトさん:アニゲ並べ替え
きりぎりKこさん:ライスタスロット
バイトヘルさん:テレビ・映画

 時間的に最終戦なので、トナメで実験的に投げていた形式に切り替えるため、この回はメインに切り替え。そして、予想通りタイムアップにつき、次のボケタイ縛りも不参加でそのまま帰宅となりました。途中までではありましたが、参加した皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

 今回、試験的に自由形式で投げたみた感想としては、やはりタイピング以外、特にエフェクトに対する堅さが全く足りないと痛感。というか、トナメでもエフェクトに足を掬われることが多いと最近感じる(字は分かってても意外と読めない)ので、次はエフェクトを固めようかと検討しています。
 あと、投げる前からある程度予想はしていましたが、やっぱりHARDでも全国正解率90%超を引くのは避けられないようですorz(本日の最高正解率はエースをねらえ!の「白い『テニスコート』」のキューブで97%(^_^;)

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/724

コメント(3)

あわわ、やっぱり私に合わせて登校して下さってましたか(>_<)
Mr.Quickさんにも連絡すべきか迷ったのですが、昨日はいろいろな事情が重なり、残念ながら参加できませんでした。
すみません。m(_ _)m

バイトヘルさんには欠席の連絡をしましたし、
ルキアもちさんも私のサブカのCNはご存知なので、
恐らく私と間違えられたわけではないと思います。

またお会いできる日があったらよろしくお願いします。
賢者の扉も入ってくれるといいですね(切実)

連想は自分も文系のやつを鍛えてます(`・ω・´)

早い段階で答を確定できれば点差を稼げるようになりますし、使いこなせたいと思ってます。

連想は総合的な力が試されるので結構難しいには難しいのですけどねw

>>sonaさん
 「sonaさん来ないなー。思ったより忙しいのかなー」と思いながらプレイしていましたが、やはりそんな状況でしたか(^_^;。了解しましたm(_ _)m

>賢者の扉
 ラウンドワン系列も15日稼働開始予告を出したので、15日稼働は間違い無い模様です。あとはプラスワンに入るかどうかですね(><)

>>まぐろTVさん
>連想
 鍛えているとタイム差を稼ぎやすい形式という点では強力ですよね。たまに4ヒントまで確定しない上にその4ヒントがほぼ答えみたいなのもありますがw
 あと、総合的な力を試される反面、各ヒントが良い勉強になり、他の形式で助けになることも最近回していたポイントです。もっとも、字としては分かっていても、読みは知らなくてエフェで盛大に間違えたというのも増えてきましたが(´・ω・`)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年2月25日 01:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1週間ぶりのくまー」です。

次のブログ記事は「1月11日追加分の単語を修正しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4