QMA初め

| コメント(0) | トラックバック(0)

 元日から早速新ダンジョン配信。毎回月初めに更新というのは毎度のことですが、たとえ1月でも例外ではなかったようです(^_^;。というわけで(謎)、QMA初めに出撃。

 事前に全部で15階、ボスは5-10-15構成とは聞いていたので、いつも以上にアイテムの使い方が重要になりそうと思いながら、新年ということで何となく購入して着替えた金竜の魔装衣と魔杖を装備してスタート。


 5階のボスは禁忌のグリモワールの再登場か、一つ目巨人のどちらか。


 10階はディノチャリオッツの再登場か、私は遭遇しませんでしたがモンスターマンションの再登場のどちらか。年明け前のアップデートでドラゴンズシリーズが追加されたこともあってか、ダークドラゴンの再登場を予想していましたが、それは無かったようです(^_^;


 そしてラスボスは魔神龍ティアマトです。これまでの大型ボスの中でもかなり大きく、特にパネル系の撮影は絶望的です(^_^;


 道中が厳しめだったのでアイテムをほとんど使ってしまっていましたが、ややデレてくれたお陰か何とか一発で討伐成功。


 報酬アイテムは龍伐刀プレシューズでした。


 刀といっても、ベネディクティオのような持つようなタイプではなく、DS2のドラゴンバスターや雷帝の剣のような背負うタイプの大剣でした。これで、左手が苦無しか無いことを我慢すれば、三刀流が可能ということになりますね(謎)。

 その後も協力プレーを続行するものの、9階遭難、13階遭難で本日は終了。

 今回は全体的に難易度が上昇しており、5-5-5というこれまでに無いボス戦の間隔の広さも手伝って、かなり骨が折れるダンジョンに仕上がっている模様です。ボーダーも全体的に高めに設定されており、9階で5000点、13階から6000点、私は遭遇していませんが14階で7000点オーバーを要求されたという話も出てきており、ヘタにアイテムを温存すると遭難に直結し、かといって11階や12階でアイテムを使いすぎてしまうと13階以降のグロ問祭りに押しつぶされて結局遭難といったこともあるようです。
 また、前述で9階遭難と書いたように8階や9階辺りも難易度は決して低くはなく、問題の引きや同行者との兼ね合い次第では十分遭難の危険があることも厳しいところです。安定性を求めるなら、ある程度の階層まではなるべくアイテムを使わずに切り抜けられることも要求されると思って良いかもしれません。

-------------------------------------------
ピコ
天青天賢者
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/700

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年1月 2日 00:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「竜の定義について(謎)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4