竜の定義について(謎)

| コメント(0) | トラックバック(0)


 先日のドラゴンローブの画像ですが、これには「竜を退けた者のみが纏うことを許される」という記述があります。ここでいう「竜」とはダークドラゴンを倒してドラゴンハットを入手したこととされていますが、ここで疑問。

「魔神龍ティアマトは竜ではないのか?」

 本日はこれを検証するため、青銅には到達しているので三色ローブは購入できるが、ダークドラゴンは倒していないのでドラゴンローブは購入できないサブカのマラ様カードで挑戦することに予定変更。


 三が日が終わってそこそこ行動の自由が手に入った(逆に仕事が始まって行動できなくなった方も相当に居るかと思いますが)人が増えたのか、予習3周が終わると速攻で招集。サブカで入ると不安なのが、階級だけ見てリタイアするような人のトリガーになりやすいことですが、幸いそういったことは無く、宝石×3+青銅という階級だけ見れば何ともアンバランスなパーティで進行していきます。


 9階、12階で高めボーダーを提示されるものの、この辺はアイテムをちょっと投入して突破。


 そして運命の14階で鬼ボーダー登場(´・ω・`)。これはヤバイか...


 と思いきや、さほど苦労せずに突破(この線結びはカンですが(^_^;)。


 そのまま、勢いを保ってティアマトを無事討伐。何回目の挑戦で討伐できるだろうかと構えていたのですが、予想外の一発討伐でした(^_^;;

 というわけで、購買部へ直行して確認。


A.ティアマトは「竜」には含まない

 残念ながら、ティアマト討伐をもって「竜を退けた者」とは認定されないようです(´・ω・`)。ダークドラゴン未討伐でドラゴンシリーズが欲しい人は恐らく、来月の最終と思われるダンジョンでこれまでのモンスター勢ぞろいとなるでしょうから、その時まで待ちということになりますね。ダークドラゴンを引っ込めた後にこんな装備を出してきたんだから、最後まで引っ込めたままとは流石に考えにくいですし...(^_^;

 何にせよ、確認はできましたが、それだけで終わらせることはできないので、もう1回協力プレーを。そしたら、先程よりも豪華な面子でのスタートに(`・ω・´)。少しくらい高いボーダーでも問題無くズンズン進行していきますが、


 限度ってもんがあるだろうと小一時間(r


 が、それでも何とか突破。...私はやや足引っ張り係となりましたが(´・ω・`)


 そして、ティアマトも撃破でまさかの2連続踏破。終盤ちょっと躓いたため、私がまたもや足引っ張り係になってしまったのが申し訳ないところでした。累計得点を確認したところ、ランキングに入っている(これを書いている時点で3位)ので、落とさずにちゃんと拾えていれば1つ順位を上げられていたかなぁ...と考えると尚更です(´・ω・`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/701

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2012年1月 5日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「QMA初め」です。

次のブログ記事は「アニタイは今日も易問祭りだった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4