今年最後のくまー(予定)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 明日から有明冬の陣が始まるので、その準備がありますが、QMAはQMAで本日がアイテム配信の日なので、新しい挨拶コメントの単語が配信されていたら...ということもあるので軽く出撃。結論から言って挨拶コメントの単語に追加はありませんでしたが、アイテムがどっさり追加されていましたので、画像はかなり多めです(^_^;


 まず服はドラゴンローブと蒼龍、赤龍、緑龍の3色魔装衣が追加。ドラゴンローブは説明文に「竜を退けた者のみが...」とあり、実際に何らかの条件がある模様。恐らく文面からダークドラゴンを倒してドラゴンハットを所持していることが条件と思われますが、詳細は不明です(以後の同様の説明文の装備全部に共通と思われます)。


 三色魔装衣はこれはこれで「入手には相応の階級が...」となっており、こちらは青銅賢者以上が条件の模様。従来の階級条件が付いたアイテムは賢者以上と宝石以上、宝石天と極端な開きがあったので、中間に当たる(?)金属以上という縛りのアイテムが出てきたのは、それはそれで良いことだと思います。

 今回の魔装衣は細部こそデュエルローブと違いますが、大まかなシルエットは似ていますので、同じようにコーディネートできそうな感じです。どちらが良いかは好みが分かれそうですね。


 頭部は多数追加ですが、まずは三色魔装帽。見ての通り、ドラゴンハットの色違いです。ドラゴンハットの代用品としては十分に機能すると思いますが、魔装衣と対になる装備だけに、恐らく購入には同じ条件が付いているものと思われます。


 続いてドラゴンの角。黒と白の2種類がありますが、アイテムの名前そのままな装備なので、特に説明は不要でしょうw。ドラゴンズや三色装備と全く傾向が違う装備ですが、これらは購入制限無しのアイテムなのかは未確認です。


 最後にドラゴンズフィンと三色の鰭。耳の所に付けるヒレそのものですね。ドラゴンズフィンはドラゴンローブと同様の条件が、三色の鰭はやはり階級の条件が付いているのでしょうかね?


 手用はまずドラゴンロッド。Qロッド、デュエルロッド、白銀審判などに次ぐ新しい大型ロッドです。


 こちらも三色版あり。「高位者用」と説明文にあることから、こちらも同様の条件が付いていそうです。


 ロッドはお気に召さないという方用(?)にクローも追加。グローブ系の装備と比べてやや目立たない印象。



 その他にはドラゴンズウイングと三色の翼、ドラゴンズテイルと三色の尻尾が追加。翼と尻尾はコウモリの時と同様、同色のものを両方購入するとセットのものが0マジカで購入できるそうです(私は未確認)。


 続いてPASELI購買部。服装は黒龍と白龍の魔装衣。


 頭は黒龍と白龍の魔装帽と鰭。


 手は黒龍と白龍の魔杖と爪(杖は撮影忘れ(^_^;)。杖や白龍の爪はともかく、黒龍の爪はドラゴンズクローとそう見た目が変わらない(縁の色が違うぐらい?)ようなので、そこがちょっと辛いところかな?(^_^;


 そしてその他は黒龍と白龍の翼と尻尾。基本的にPASELI購買部は三色シリーズの色違いとして黒龍と白龍が追加されているのみのようですね。

 また、試着はできないので見た目は分かりませんが、e-AMUSEMENT GATE限定で金龍シリーズとドラゴンの角(金)も配信されているようです。

 ...とここまで結構長々と書きましたが、プレー自体は特にネタ無し。いつも以上に廃人が跋扈する素敵な世界を体験してきました(お前が言うなと言われそうですがw)。最初に書いた通り、明日から有明冬の陣開幕のため、基本的に今年のQMAプレイはこれで終了とする予定です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/697

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年12月28日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2日分のくまーまとめ」です。

次のブログ記事は「C81終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4