紅焔の塔 踏破

| コメント(0) | トラックバック(0)

 月が進む度に少しずつ高くなっていく塔、さて今月の高さは?


A.6階

 ...事前情報で知ってはいましたが、夜中の情報だけ見た限りでは「バグじゃない?」という疑いしか出ない私は捻くれていたのでしょうか?後にQMA公式ツイッターで今回は最終階までが短いと来たため、これは仕様で間違い無いということは確認できましたが(^_^;


 まぁ、階層が少ないということは、難易度のアップもそれだけ早いというわけで、3階の中ボスの後は4階ノルマが概ね3400~4200程度、5階が4900~6000と猛烈な勢いで上がっていきます。また、最初の難易度から既に上がっており、1階でも1500~2000点前後がノルマとなっているので、超序盤の消化試合的な展開は少なくなっています。

 消化試合的な序盤の階層を1階登る度にPASELIを消費していくのは正直、お財布に優しくないので、個人的には最初から難易度を高めにし、さらに難易度の上昇速度を上げる代わりに階層を少なくするというのはお財布だけでなく、精神衛生・トイレ魔神の意味でも歓迎です。ただ、プラチナメダルの相場がさらに落ちるのではという心配もあったりはしますが。


 3階のボスは3匹で、新規はこのトリデガメ。ダメージを与えると首を引っ込めるとか、出現した後に王冠が空から降ってくるとか、通常時のこのドヤ顔とか、個人的には色々かわいいヤツだと思っていますw

 他に火喰い鳥とダークドラゴンが再登場。今日は6回登って全部トリデガメでしたが、火喰い鳥やダークドラゴンがレアなのかどうかは不明。まぁ、私が来る前からプレーしていたsonaさんは全部遭遇したようなので、出現階層が3階ということもあって、ちょっと頑張れば遭遇する機会は多そうな気はします。


 ラスボスはスザク。細身で縦に大きいため、ほぼ常にアイテムウィンドウの下に顔が入ってしまうのが何となく悲しみを誘います。同じ火を使う鳥なら、ビジュアル的に火喰い鳥の方が強そうな気がすると一瞬考えたのは秘密ですw


 そんなことを考えたらバチが当たったのか(謎)、見事なゴッドバードを喰らって討伐失敗。全体的にツンな感じで、全滅も多めだったのが辛いところでした。


 負けはしましたが、6種類のダンジョンに挑んだ銀クマをゲットし、これで銀クマもコンプリート。


 その後は5階遭難や6階討伐失敗を繰り返して、6回目の登りで無事討伐成功。短いだけにリトライがやりやすく、失敗しても心理的な負担が小さいのも階層が少ないことのメリットですね。


 報酬は朱雀の翼。単体だと微妙な雰囲気が漂いますが、色々なアクションに合わせて(時には静止してても)バサバサと羽ばたいているので、服とのコーディネート次第では面白い組み合わせができそうな気もします。今日はこれで終わりにしてしまったので詳細は確認していませんが、多分尻尾と同じ位置の装備かな?

 最後に、雑魚敵からフレイムピヨが再登場していましたが、7と違って出現時に「ピヨ」と鳴くようになっていました。これはまたカワイイですね(*´Д`*)

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者九段
ドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/633

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年9月 2日 03:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「というわけで、本日のコナミ検定」です。

次のブログ記事は「本日のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4