超が付く程久しぶりの店舗大会、そして...

| コメント(5) | トラックバック(0)

 今日、モアイ小山で大会があるという情報はコナミ公式で知っていましたが、エントリーの方式についても全く調べていないので、そもそも当日行ってエントリーできるのか、という非常に初歩の段階で悩んでいたのですが、ダメなら大戸屋辺りで食事して、スーパービバホームとかその辺でショッピングして帰ろうと、ダメもとで小山へ。天気さえ良ければ自転車で1時間半とかもありだと思うのですが、あいにく予報は雨、行きや帰りで降られたら困るので諦めて電車を使うことに(^_^;


 というわけで小山駅からハーヴェストウォーク直通バスに乗り、モアイ小山に到着。店内を見回すと、8月6日からカウンターにて受付となっているので、2週間前から受け付けだと既に一杯の可能性もあるなぁ...と聞いてみたところ、まだOKとのこと。名簿を見てみると、私が15人目なので、16人以下なら必要な勝ち抜き数が1回減ってラッキーとか考えたのは秘密ですw

 大会まではしばらく時間があったので、QMAをプレイして時間を潰しながら勉強w。6戦でプラチナ2枚追加。称号と2回マッチングしたりと、なかなか密度の濃いマッチングでした(^_^;


 そして大会へ。最終的に17人集まり、16番の枠を巡っての0回戦が開催されましたが、幸い私は無条件で1回戦スタートのくじを引いたので省略。ギャラリー界に疎い私でも分かる名前がチラホラと(^_^;;;。予選は問題無いだろうと予想しつつ、準決勝の組み合わせ次第ではかなり厳しいことになりそうと考えつつスタート。


 特に問題無く、アニタイの破壊力も十分だったこともあって押し切り勝ち。


 準決勝のカードが決定。同じ天青のるーてさん、芸能使いのちんしゅうXさん、スポーツ使いのマルタさんと互いに得意分野をぶつけ合う展開となり、その中でアニゲ2セットはほぼ確定なのでいかにスポ芸を捌けるかが勝負の分かれ目と予想。

 ...と、第二試合のカードを見ると、何とも濃いメンバー(^_^;。こちらに入ったらフルボッコの予感なので、こちらに入らなかったのは本当に幸運だったと思います。


 展開自体はほぼ予想通り。アニタイの火力はイマイチでしたが、全体的にバランス良く拾えたおかげで準決勝も1位抜けで決勝進出。


 そして決勝のカード。第二試合は(個人的な考えでは)順当な結果となり、勝てる未来が見当たらない事態に(^_^;;;。まず、MAXずきさんとすてれおぽにさんに武器を投げつけあってのガチバトルで勝つのは困難。とりあえず3位以内に入れればe-PASSはゲットなので、自選のアニタイは確実に拾い、何とか3位以内には入りたいものとスタート。


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     3位でも入賞は入賞     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


 自選のアニタイで全滅1回をやらかすという失態(ゲームはともかく、アニメ版のアンジェリークはすぐ忘れてしまっていけません(´・ω・`))を犯すものの、何とか3位に入賞。これだけでも小山に来た甲斐がありました(`・ω・´)


 賞状と賞品のe-PASS、副賞(?)の26メダル(ゲームプレイにも使用可)を頂きました。


 e-PASSの拡大写真。やはり先日作った偽物(右)とは色々と出来が違いますw

 e-PASSが手に入ったことは勿論嬉しいことですが、それ以外にも実際に人が集まっての対戦会ならではの楽しみというものを久しぶりに味わった気がします(実際、最後にQMAのこういった大会に出たのは約5年前なのですが(^_^;;;)。機会さえあれば、また参加したいところですが、近所に店舗大会を実施しているところが本当に無いんですよねぇ...(´・ω・`)

 最後になりましたが、大会に参加した皆様、スタッフの方々もお疲れ様でしたm(_ _)m

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者八段
ドラゴン組(から動きようが無い)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/622

コメント(5)

おめでとうございますー!!ヾ(≧∀≦)ノ″

さすがのご活躍です!
できれば応援に行きたかったです。
今度本物の限定パスを見せて下さいw←←

おめでとうございます。
mixiの方で結果が張られたりしてたので
もしやと思ってましたが流石ですねぇ・・・。
自分もどうにか一枚くらい取りたいものですが
実力的なものと仕事的なものの予定で厳しそうです。

マイミクさんが各地で結果を残しているのを見るのは嬉しいですね(`・ω・´)
ピコさんもおめでとうございます!

自分ももう少し頑張ってみようかな(笑)

オメシャス!!(`・ω・´)

しかし決勝の相手が元賢神とはたまげたなぁ・・・


 祝福のコメント、本当にありがとうございますm(_ _)m

>>sonaさん
 正直、途中からは組み合わせに助けられた部分もかなり大きいので、活躍という程では無かった気がします(^_^;

>PASS
 基本、大事にしまっていると思いますので、いらっしゃる時に連絡を頂けると(バイトヘルさんからお預かりしているお土産をお渡しする意味でも)助かります(^_^;

>>セシリアさん
 セシリアさんの実力で実力的なものと言われたら、私はそれこそ手に入る機会が無くなってしまいます(´・ω・`)。仕事の予定については厳しそうですが、機会を見て参加できそうなら頑張ってください(`・ω・´)

>>紅美鈴さん
 場所によりますが、その気になればあと4回程参加する機会はありそうなので、時間と気力が許せば是非(`・ω・´)

>>まぐろTVさん
 MAXずきさんは小山の方を中心に活動されているので、居ること自体は何もおかしくないのですが、やはり大会で対戦相手となると、もの凄く大きな壁に見えますね(^-^;;;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2011年8月20日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全☆MAX達成」です。

次のブログ記事は「バイトヘルさん迎撃の巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4