新検定と大会を平行して

| コメント(0) | トラックバック(0)

 大会中に検定が配信されると、どっちに力を注いだらいいのか迷うのが辛いところです。特に今回のように俺ホイホイな検定が入っていると(^_^;


 まずは何の問題も無いであろうロールプレイングゲーム検定から。特に苦戦することもなく、1発でSゲット。初回であることを差し引いても全体的な配点が低く、19問終了時点でA届いたところだったので、2回やることになるかなと思ったのですが、最後に難度が高めのマルチが連続して来たので1回で済みました。


 続いてJRA競馬検定。JRA競馬と銘打っていることから、中央競馬に特化した検定なのかと思いきや、写真がJRA提供であるからのようで、普通に地方競馬や海外競馬の問題もドカドカ出題されます。


 そんな中の1問。ゴール前写真だけで宝塚記念を選べとは何というグロ問...と思考停止してしまったのですが、よく考えれば3はよく見れば中山競馬場と分かる("NAKAYAMA"と書かれている)し、2は3の写真と周回方向が逆なので、左回りの競馬場、東京競馬場か新潟競馬場あたりと推測でき(違ったらごめんなさい)、宝塚記念とは無関係と考えられる。残った1と4はバーの色が同じなので同じ競馬場と考えられ、競馬場は同じだけど別レースみたいな意地悪なダミーを用意していなければ1・4で正解と考えることもできる...かな?(正解かは分かりませんw)


 何度かやってみたものの、Sはもう少し勉強が必要になりそうです。


 続けて九州・沖縄検定。全体的に地理系の問題が多く、問題の引き次第かな...と思っていたら、4回目でSゲット。


 ロールプレイングゲーム検定は大会と平行しながらボチボチと、来月から状況次第で本気を出すか決めようと思います。とりあえずは全国でプラチナも稼ぎたいので(^_^;;


 というわけで、全国へ移動してまったりプレイ。検定もプレイしていたのでやや少なめの12プレイでしたが、プラチナは4枚手に入ったので悪くない成績でした。

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者十段
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/462

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年10月26日 02:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「終わった検定を集計してみた その7」です。

次のブログ記事は「競馬検定は相変わらず地獄だぜ(謎)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4