炎の洞窟踏破

| コメント(3) | トラックバック(0)

 100円2クレ期間が終わると、どうにも腰を据えて検定を続ける気がしなくなってきたので、ヒロイン検定はここで終了(^_^;。放置していた炎の洞窟の探索を再開することに。

 とはいえ、今日は色々と用事があったのでスタートしたのは17時過ぎ。最初は私が引っ張られるくらいの屈強なパーティーが組まれたのですが、途中で回線落ちorz。もう1人残ったのですが、13階で2人でやるには厳しい問題が続いて遭難。

 2回目は普通に集まり、普通に進行していったものの、18階でボーダー4400超のグロ問祭り開催につき、ここで遭難。


 この探索でスライム賢者と遭遇。勿論、撃破してスライム賢者撃破クマフィーをゲット。お髭はもっさりしていますが、髪は生えていないようですね(謎)

 時間的にもこれが最後かなと3回目の挑戦。2人は階級的に十分、ただ1人が学籍番号Dとはいえ、大魔導士で途中までの進行を見る限りでもやや不安。私が序盤から貢献度トップクラスが続くと大抵失敗するので、どこまで進めるかなと思いながら進行(^_^;。15階のワイバーン戦にてその人が、

( ゚∀゚)<みんながんばって

 お前も頑張るんだよぉぉぉ!!(ジョセフ・ジョースター風に)

 このワイバーン戦、微妙だった気がしたものの、勝利してさらに進行。17階・18階とグロ問祭りが開催されるも、何とか凌ぎきり、少しボーダーの下がった19階はそれほど問題なくクリアしてまさかの炎の洞窟20階初到達。


 炎の洞窟のボス、ゴールドアーマー。しかし、ここにきてボスで崩れるという俺クオリティを発揮。全体的に正解は多かったものの、流石にこの正解数ではきついか...


 と思っていたら、何とそのまま討伐成功。まず負けたと思っていたのに...ヾ(^^;


 スコアを見たら、やはり負けたら私が戦犯確定でした。そして、失礼ながらここまでパッとしないと思っていた大魔の人がトップ。見事に美味しいところを持って行きましたが、終わりよければ全て良しなので、もっとやってください(謎)。


 20階到達分とボス撃破分を合わせてプラチナメダル3枚獲得。というか、3枚獲得の場合はこういう画面になるんですね。通常は1枚ずつしか入らないので、3枚まとめて入る画面を見るのは新鮮でした。


 スタッフロール後、ご褒美アイテムのボルカノアーチン(早い話が赤いモーニングスター)をゲットして終了。ご褒美アイテムのことをすっかり忘れていたので、画面を撮るタイミングが遅れてしまいました(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者六段
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/406

コメント(3)

おぉっΣ(゚゚*)ノノ
おめでとうございます!!

実力は階級では測れないですよね。
階級が高くても正直あまり…な人もいるし、階級低くても凄い人は凄いですし。
得意分野がバラけていればチームワークで乗り切れる事もありますし。
最後に美味しいところ持って行くとかカッコイイですねw
そういった要素も協力のおもしろいところかなぁと思ってます。

そういう私も、階級のわりに実力が物足りないうえ、好不調の波が激しく出やすいタイプなので、活躍できるかどうかは自分でもやってみるまで全くわかりません(^^;
ゴールドアーマーはもちろん、スライム賢者も未だお目にかかっていないので、もう少し挑戦してみるつもりです。

今回の踏破アイテム、某イカゲソより良いような気がしますw

Yロウとか懐かしすぎますwww

私は炎の洞窟は19階どまりですね(´・ω・`)
20階までは何とか行きたいのですが。

>>sonaさん
>実力は階級では測れない
 確かにそうなんですよね。分かりやすい例としてサブカなんかもありますし、多少階級が低くても古い作品から引き継いでいる人は経験豊富なので、階級よりも強いことも少なくありませんし。
 階級が低い人が混ざった時点で2階で捨てる人をちょくちょく見かけるのですが、それは勿体ないと思います(´・ω・`)

>スライム賢者も未だお目にかかっていない
 私はあとはウィップドラゴンとオバケヒマワリの2種が未討伐なので、まだ潜らないといけないのですが、ウィップドラゴンは本当に出ない…。2chの協力プレースレでも遭遇報告が少ないので、レアなのかなぁと思ったり。

>今回の踏破アイテム
 早速、ホワイトワンピースに着替えつつ、握りしめて物騒なょぅι゛ょをコーディネートしてみましたw

>>まぐろTVさん
>Yロウ
 個人的に驚きだったのが、周りもちゃんと拾ってきたこと。こんな道具ちゃんと覚えているヤツなんてそうそういないだろうと思っていたのに(^_^;

 何となくですが、炎の洞窟は(初級を除いた)従来の洞窟と比べて深層でのグロ問祭り開催率が高いような気がします(^_^;。メンバーと問題の引きの両方に恵まれないと色々辛いかもしれませんが、頑張ってください(^^)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年8月10日 01:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あとはマルチ系を捌ければ...」です。

次のブログ記事は「8月11日追加分の単語をツールに反映させました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4