雷こわい(^^;

| コメント(3) | トラックバック(0)

 予報では夜から雷雨が予想されてはいたものの、それでも出撃。


 途中でSPウィークさんをフィッシュ。今回も同一チームでした。
 で、社会・文系・理系中心、ひょっとしたら何人かがスポーツと予想していたら、何とも予想外の私以外全員文系投下(^_^;。別に全員文系5というわけでもないし、相手チームにしてもAceの文系が5というわけでもない。サポートというわけでは無さそうだし、一方で邪魔するための差し込みとも思えない、何とも不思議な戦いでした。


 引き次第では十分火達磨になり得る文系ですが、幸いにも大半の問題を受け止めて押し切り、勝利+プラチナゲット。アニゲで差が付けられなかった後は最後までヒヤヒヤしっぱなしでしたが(^_^;

 そんなこんなでプレーを続けて19戦で7プラチナ。次で終わらせようかなとプレイしていたら、大きな雷鳴と共にレジャランが停電(^_^;;;。セガのゲームはこの辺のトラブルに強いので、すぐに復旧していましたが、コナミは音ゲーは復旧していたものの、QMAやMFCは全くダメ。復旧に時間がかかりそうということなので、仕方なくクレジットの返金を受けて終了。

 ...が、帰ろうにも外が楽しいことになっていて、なかなか出ることができません(^_^;。いつまでもマゴマゴしていても仕方ないので、突っ切る覚悟で出てすぐにそう遠くない場所に雷が落ち、遠くに激しい稲光が見え、近くは落雷の光でとても明るく...(^_^;;;
 特にそう遠くない場所に雷が落ちるのが見えたのは非常に怖いので、引き返すよりは早いヤマダ電機に逃げ込むものの、一向に落ち着く気配は無し。そうこうするうちに閉店が近づいてきたので、追い出される前に様子を見て再度ダッシュ敢行。が、さらに怖い雷が見えたので、今度は思いっきり走ってゲオへ駆け込み。ここなら2時までやっているので、かなりの長時間様子見が可能ということで、立ち読みしながら外の様子をチェック。22時過ぎにようやく落ち着いてきたので、家への帰路につき...と思ったら、ゲオと家の中間点程で再び激しい落雷(^_^;;;;。もはや、戻るわけにもいかないので、そのまま突っ走って家に帰りましたが、正直、かなり心臓に悪い帰路でしたorz

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者五段
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

おまけ:

 単独ゲット問題。私は広辞苑を持っていますので、引けばすぐに出てくるものではありますが、QMAをやらなければ絶対に知らなかったでしょうね(^_^;。余談ですが、他に「クイズ」の次に出てくる語を問う問題もあります(答えは「食い過ぎる」)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/397

コメント(3)

北関東は大荒れの天気って昨日のニュースでやってましたね…(´・ω・`)

最近は『げりらごうう』が多いので怖いです…(´;ω;`)

相当激しかったんですね~
でもゲセンで停電に遭うなんてある意味貴重ではありますねw
こちらは毎日38度です…
今大会中に六段昇格できそうですね。

>>まぐろTVさん
 本当に大荒れの天気続きです。今日も、朝や昼は何ともなくても、QMAをプレイして外に出ようとすると音と光のパレード実施中(謎)でしたorz
#予報を見る限りだと明日もらしいo..rz

>>SPウィークさん
 確かに大型の商業施設で落雷による停電は珍しい話ですね(^_^;。貴重といえば貴重ですが、やはりプレイ中以外になってほしかったところですヾ(^^;

 雨が降っても基本的に暑い(古河は関東では酷暑で知られる熊谷や館林と並ぶ酷暑地です(^^;)ので、止んで少しすると蒸し暑さにパワーアップするので、雨の恩恵はいまいちです(苦笑)

>今大会中に六段昇格できそうですね
 今日は激しく調子が悪く、20クレで3枚しか手に入りませんでしたが、残りの期間もバッチリ稼ぎたいところです(`・ω・´)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年7月25日 04:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2回全国大会」です。

次のブログ記事は「終わった検定を集計してみた その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4