久々のフレンドマッチ

| コメント(4) | トラックバック(0)


 全国大会結果発表。やはり、100位以内ギリギリ狙いは無理だったようです(^_^;。Ace賞を始めとした、全体的な賞の回数を見る限り、大分やったんだなぁ...と思わずにはいられません。Ace賞は1回回線落ちで1人COM化したため、1個減ったのでそれを踏まえて計算すると(983+1)/6=164回。5回に4回Aceだったと結構欲張りな仮定をしても、200回近くプレイしたことに...(^_^;


 と、考えつつもトナメ開始。今日のトナメは全体的に不調な状態からスタート。順位は勿論ですが、問題自体が泣きたくなるようなものの連発で、予選で前後半通してグロ問オンパレード→ボーダー40点台とか、グラウンド→時計台(または火山やキノコの森で後半は出なかった方のジャンル)とか、マルチ総合→ランダム(という名のマルチ)みたいな、人の総合正答率を下げたいという悪意でも籠っているかのような引きを連発。おまけにそうでなくても、考えることが尽く裏目に出て、素直に考えれば捻った答え、捻ると素直に考えて正解な状況が続いてボロボロに。
 現在、総合正解率70.21%...そのうち70%を割りそうな気がします(´・ω・`)

 勿論、そんな状況でドラに長居できるわけもなく、フェニ落ち。フェニでもアニタイでど忘れした挙げ句に他の人に単独正解を取られるなど、泣きたくなる状況でしたが、それでも何とか3クレで復帰。

 そんなドラ復帰3戦目。まぐろTVさんのサブカをフィッシュ。予選前半で社会無双され、後半はまたもや時計台。まぐろTVさんの無双を警戒する以前に自分が生き残ることを考えさせられる状況になりながらも、何とか突破。
 準決勝は洞窟が見えてきたので、まぐろTVさんは決勝進出濃厚な予感、自分も突破したいと思いつつも、あまり得意ではない文系文字パネルで出遅れ。しかし、後半がゲーム・おもちゃだったため、息を吹き返してまぐろTVさんと決勝進出。


 私のアニタイがグロめだった上に、まぐろTVさんの歴史は全体的に易問多め、おまけに他の1人がアニエフェ投下という結果的なフォローもあって、決勝では私が無双する番でした(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者五段
ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:

 正解の2つはいいとして、どんな唱歌ならアレキサンドラトリバネアゲハなんてレアな蝶が出てくるのかと(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/388

コメント(4)

コンテは普通ですよね、さすがにw

今日はお疲れさまでした。
なんかもう恥ずかしいという気も起こりません…w
夕方もプレーされるんですね。

>>SPウィークさん
 マッチお疲れ様でした。ドラゴンはどこからでも落とされますから、いつだってガクブルものです(´・ω・`)

>夕方もプレー
 むしろ、時間帯としては夕方がメインです(^_^;

うちのサブカ『へいわどう』はやたらとマイミクマッチ率が高いカードでしてw
メインではほとんど引かないんですけどね…


>70%を割りそうな
私も正解率がやばいことに‥(´;ω;`)
でも思うんですよ、『正解率が下がるってことはそれだけフェニにはいない』って。

ドラフェニまぐろがドラステまぐろになる分岐点じゃないかと思って頑張ってます(`・ω・´)

>>まぐろTVさん
 言われてみればそうですね(^^;<マイミクマッチは「へいわどう」
 つまり、それをメインに全部振り分ければマッチする確率が上がるわけで…(謎)

>正解率が下がるってことはそれだけフェニにはいない
 確かにそうとも取れるんですけどね(^_^;。でも、落ちる時は普通にスポ芸フルボッコモードで落とされるので、極端な茶臼である私としてはあまり目安にはならないかなーとも思ったり(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年7月14日 04:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日から7月の100円2クレデー開始」です。

次のブログ記事は「7月14日追加分の単語をツールに反映させました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4