今日から7月の100円2クレデー開始

| コメント(2) | トラックバック(0)

 ただ、相変わらずPASELIでの支払いの場合は120Pなので、今日から1週間はトナメ籠り決定。

 今日は全体的に極端な成績が多く、前後半で3問ぐらいしか取れずに予選落ちする一方、ほぼ全問取って優勝する場合もあり、後者が続けばいつも楽しいのだろうなと少し思ったり(^_^;。

 人がトナメに戻ったとはいえ、まだ大会中にドラゴンに上がってきた人が落ちきったわけではないようで、魔神戦にも2度遭遇。1戦目は私の単独不正解連発で私は4位に沈むものの、魔神自体は討伐成功。2戦目は私は優勝したものの、魔神討伐には僅かに及ばず。本当にギリギリだったので、1問妙な深読みをせずに素直に答えて正解を取っていれば倒せたかもしれないと考えると、少々申し訳なかったかなと思います。

 最終的にはドラで2勝+アイス1勝。ややフェニ落ちの危機に1度晒されたものの、基本的には安定してドラステできていたのが何よりでした。...もう魔法石は基本的にどうでもいいし、フェニ落ちしたらその分、プラチナ入手が遠のくことになりますし(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者五段
ドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:

 この連想、ミレニアを答えさせるものしか見ていないのですが、レイナやアリシアだとしても、よほど変なヒントを出してこなければ2確可能と思われます。アスタルテだけはこの中で唯一全然タイプが違うキャラ(他は全部主人公キャラだけど、これだけ違う)なので、出してこないんじゃないかな(^_^;

 しかし、他にもエクリプスやデッドムーンから影牢を答えさせる連想があったり、知名度の割には問題が結構用意されているような。問題作成者が刻命館シリーズ好きなんでしょうか?(^_^;;;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/387

コメント(2)

えっ120Pですか??(^^;)
いつもは何Pで潜っておられるのですか?

>トナメ
もう今日はほぼいつものメンツに戻ってましたね。
賢帝釣りましたが頭上に立派な王冠が…w

>おまけ
今日引いた連想はムーンブルク王女とか国王殺しの濡れ衣がヒントに出てきてアリシアが正解ですた。


>>SPウィークさん
 普段から120Pですよ(^^;。初回120P、コンテ54P(48P)という設定なので。勿論、協力プレー以外では大損なのが明らかなので、普段は現金でプレーしています。
#基本的に秋葉原以外のレジャラン系列はこの設定の模様

>トナメ
 今日はいい加減、フェニックスに蹴り落とされました(^_^;。神も引きましたし、王は踏んだりもしましたので、従来と違って称号取ったら引きこもるなんて人が目立たないのは良いことだと思います。

>おまけ
 アリシアを問うパターンもある…φ(.. )
 ということは、ひょっとしたらレイナを問うパターンもあるかもしれませんね。蒼魔灯だけは未プレイな上に情報も殆ど仕入れていないので、ヒントをある程度読まないと分からないかもしれません(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年7月13日 04:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「QMA7初の全国大会終了+ギリギリで昇段」です。

次のブログ記事は「久々のフレンドマッチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4