QMA新情報色々

| コメント(2) | トラックバック(0)


 全国大会の内容についてはオペレーター向けで資料が出ていましたが、センモニで来ましたね。ワールドサッカー検定は集計期間が終わってしまったので、検定は空白期間ができることになりますが、29日から3つまとめて配信される模様。

 延期になっていた京都検定に奈良が追加された京都・奈良検定、パソコン検定にモバイルが追加されたパソコン・モバイル検定はいいとして、3つ目のヒロイン検定が結構謎。単純にヒロインというカテゴリで考えると、青緑黄の3色メイン?青中心なら苦労しなくて済みそうですが、他のジャンルの配分次第では苦戦しそうな予感(^_^;

 そして、全国大会が始まるけど、ダンジョンはどうなるんだろうと思ったら、ダンジョンも同時配信。しかも今度はクリアするとアイテム報酬付きときました。検定は6月中に片付けてしまわないと色々大変になりそうな予感(^_^;;;

 恐らく大半のプレイヤーにはどうでもいいと思われるラフブロとのコラボですが、試しにアクセスしてみたら「ブログを閲覧するには、まずブログ記事を投稿をしてください。」というメッセージが出てきただけでした(苦笑)。いや、確かに7/1からなのでまだ始まってはいませんが、予告している以上、準備中の何かぐらい出しておいても...(^_^;;;;

 なお、センモニの内容からは離れますが、大久保アルファステーションのお知らせによると、28日と29日のアップデートで、

・全国大会の仕様を追加
・新階級の仕様を追加
・協力プレーの新しいダンジョンを追加
・カスタマイズアイテムの追加

が来るそうな。大会やダンジョンは7月にならないと使えないでしょうが、残り2つは気になるところ。新階級は噂されていた宝石以上の階級かもしれませんね。今回は前作に比べて昇格が早いためか、既に50人以上の宝石賢者が出ているため、そろそろというタイミングで投入されるのかもと勝手に予想(仮にMFCの黄龍みたいなシステムなら、ある程度は宝石賢者が居ないとバランス悪そうですし(^_^;)。



 情報はこの辺にしておいて、プレイの方はなかなか良い感じ。トナメは6プレイして準決勝落ち3回、3位・2位・優勝が1回ずつと予選落ち無しで終わりました。

 協力プレーは2回やりましたが、最高で15階とこっちは振るわず。7月からの新ダンジョンに向けて、PASELIを使っての協力プレーは控えた方がいいのかもしれません(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者七段
ドラゴン組
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/371

コメント(2)

京都検定配信延期→京都・奈良検定として配信という裏にはせんとくん・まんとくんの政治的圧力があったと思います(`・ω・´)

>新階級の仕様を追加
個人的に瑠璃賢者という響きが気に入っているのでそれ以上はちょっと…

そしてそんなことよりもキャラ復活をですね(ry

>まぐろTVさん
>京都・奈良検定の裏
 ΩΩΩ<な、なんだってー!!
 京都検定を配信しようとしたら本家本元の京都検定から待ったがかかったとかいう説もありますが、真相は何だったんでしょうね(^_^;

>新階級
 2chの本スレにあったコメントですが、
>宝石賢者を倒すごとに宝石オーブをゲット!
>一定以上集めると大天青 琥珀マスター 瑠璃神などに昇格します・・・・あれ?

 まんまMFCですが、私の予想とほとんど同じ(笑)。全く別物になる新階級は正直、浮かばないので、こういった感じで上げてくるんじゃないかと。

>キャラ復活
 それは同感です(´・ω・`)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2010年6月22日 02:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「終わった検定を集計してみた その3」です。

次のブログ記事は「ちょっぴりクマー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4