続続・検定籠もり

| コメント(6) | トラックバック(0)

 火曜日に確認してみると、やはり100位以内から落とされていたので、帰りにキャロムへ寄り道。ゴーリゴリと回すと5000点クラスは結構出るものの、流石に新記録、ましてや6000点に届きそうな神セットは全然出て来ませんorz。

間違った昇格な気がしますw
 そうこうするうちに白金賢者に昇格。多分、ちょっとレッスンをやった以外は検定しかやってなかった気がしますが、気にしないことにします(^_^;。それでもめげずにゴーリゴリと…


 新記録出たー!また100位以内に返り咲いたものの、やっぱり不安が残る感じです。


 というわけで、水曜日は東京の八重洲ワールドゲームに出撃。何故平日にといいますと、一部の方には既にお話ししましたが、今月一杯で失職することになりまして、残っている有休を全て消費すると今日から最終日の手前までずっと休みという…。まぁ、定期代はもう出ない(出勤日数が少なすぎるので個別精算)ので、定期が残っている間にというのも確かですが。

 多分、何故東京の八重洲なのかと疑問を持たれる方が多いと思いますので、その辺についても説明しますと、東京で数少ない筐体の時間貸しをやっている店なのです(私の知っているもう1店舗は新橋にあり、こちらも同系列の店)。
 検定は記録などをせずに高速で回すと1回4分程度。1時間で15クレと考えると、100円1クレのレジャラン古河では1500円かかりますし、100円2クレの店でもそれなりの出費になります。
 八重洲ワールドゲームは平日の場合、1時間500円(3時間なら1400円)でフリープレイなので、交通費を無視できる定期期間内なら非常にお得ということに…というわけです。

 で、八重洲で2時間借りて30プレイやってきたのですが、ここでは新記録は出ず。6000点超えセットはいずこ…。

-------------------------------------------
ピコ
黄金賢者十段→白金賢者初段
ドラゴン組(から動きようがない)
-------------------------------------------

 私のホームであるレジャラン古河は100円1クレなので、大宮に出て100円2クレの店に行く場合、往復交通費1140円を相殺する為には最低24プレイ(23だと1クレ余るため)。ただ、検定をガリガリ回すような場合、2時間もかからず24プレイに到達するので、ガリガリ回すならお出かけした方がお得な模様(^_^;

 ちなみに時間貸しの場合、2時間1000円だと2220+1000で3220円。2時間のプレイ数は30だったので、少し損。ただ、3時間なら2220+1400で3620円で45プレイになるので、ここまでガッツリやるなら得に。休日なら3時間1200円なのでさらに得。新橋だと5時間2000円の筐体貸しもあるので、ここまで本気を出せるなら交通費を払っても行く価値はあるかもしれません。
 …もっとも、時間貸しが空いているという保証は無いので、塞がっていたら大損というリスクもありますが(^-^;;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/270

コメント(6)

昇格おめでとうございます。
白金になると、宝石賢者も見えてきますね!!

検定は、更新狙えそうな問題セットの時に限って間違えたりしますorz
せめて、漢字が実力テストではなく検定だったら、もう少し効率よく魔法石ためられるのですが。
コンスタントにSランク取れる検定がないもので…

時間貸しとか、便利なシステムもあるんですね。
検定にこもる場合や、あたしのように滅多に決勝に残れない場合、時間貸しのほうが得なのかもしれません(´・ω・`)

>sonaさん
 階級的にはあと1つでも、白金から宝石への道のりだけで
最初から宝石までの道のりの3分の1近くを占めていたりして、
まだまだ遠いと実感させられます(´・ω・`)

 時間貸しはレッスンや検定用だと思います。トーナメントだと
いくら予選落ちを連発したとしても、予習込みで7~10分程度は
かかるので、100円2クレの店の方が安くつきますし。使い方を
間違えるとかえって損になるので、工夫が必要になりそうです。

Mr.Quickさんに廃人フラグが…('A`)

このままでは来週にでも追いつかれそうですw

 この三連休は、5時間×3回の猛特訓ですか・・(無茶爆)。

>まぐろTVさん
 定期が切れた以上、あんまりゴリゴリやると財布が空に
なってしまうので、そんなにターボはかけられませんヾ(^^;

>おけおけさん
 まぐろTVさんへのレスに同じくw

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2009年10月 8日 02:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続・検定籠もり」です。

次のブログ記事は「コメント編集支援ツールをバージョンアップしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4