初QMA

| コメント(3) | トラックバック(0)

 年明けのエントリがこれかいと突っ込まれそうな気がしなくもないですが、年が明けてからやってたこととしては、PSZEROかアンアン2ぐらいで、実はQMA5をやったのは4日になってからという(^_^;

 PSZEROはPSOを思い出させてくれる、なかなか良い感じの仕上がりかと思いますが、やはりDSの限界というべきか色々辛い部分を感じたり、エターナルタワーがエターナル過ぎて(謎)SSQを遺憾なく発揮してくれたり、プレイ時間60時間弱でレベル70台中盤に差し掛かっていたり、育成に関してはちょっと底が浅い気がしなくもなかったり。レベル70台だとフォニュエールじゃジェルンをかけておかないと、スーパーハードのタコに触手で殴られただけで即死なんで、別の意味でハラハラしていますが(^_^;;;

 それはさておき、初QMA。何気に本格的にプレイに復帰するのは少しブランクがあった気も。それでも、1落ちこそあったものの、フェニに落とされることは無く、比較的安定した戦績で今日は終われました。

1-0-1-1#3-1-1(0-0-0)

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者
ドラゴン組

コナミ検定:S
フード検定:S
90年代検定:S
海外旅行検定:A
アメリカ検定:A
戦国検定:A
お笑い検定:A
競馬検定:A
ロボットアニメ検定:S
80年代検定:S
メタルギア検定:A
三国志検定:S
クラシック検定:A
高校野球検定:B
アイドル検定:A
理科学検定:S
トレイン検定:A
アニマル検定:A
漢字検定:S
少年漫画検定:S
ミステリー・サスペンス検定:A
昭和検定:S
五輪検定:A
世界遺産検定:B
ロック検定:B
モータースポーツ検定:B
-------------------------------------------

 昭和検定は昭和時代の検定というよりも、実際には「昭和歌謡検定」であることに気付いたものの、後には引けず、必死こいてS取りました。その後の検定はどれも個人的には苦手分野…。世界遺産だけは勉強すればA行けるとは思いますが、そこまでする価値があるかなぁ…とも思ったり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/222

コメント(3)

 全ての検定でSを取ると、何か良い事があるのですか?。

>おけおけさん
とりあえず、現時点で出ている検定全てでS取っても何も無いらしいです。
来週の月曜日に配信される検定で全て出そろうようですが、これを含めて
全て取ったら何かあるのかは不明ですが、コンマイのことですから、
何も無いと思います(^_^;

 隠された称号を貰えるとか、何らかのサービスをすれば良いのに・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2009年1月 4日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけおめことよろ」です。

次のブログ記事は「初賢王キラー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4