初賢王キラー

| コメント(4) | トラックバック(0)

 第7回全国大会が始まったわけですが、このゲーム、突出した武器があるよりも、突出した弱点が無い人の方が圧倒的に強いので、私のような茶臼は全然安定しないのが辛いところです。肝心なところにスポや芸能が来て足止めされたり、それ以前にスポ使いと芸能使いに囲まれてフルボッコとか、天青賢者の称号に恥じない戦いをしたいところですが、アニゲ以外が来る度に自分は茶臼賢者なんだと嫌になるほど再認識させられます(´・ω・`)

賢帝は75個、賢神は90個らしい
 そんな茶臼な私が初の賢王キラーゲット。一人で魔法石60個ウマウマでしたが、直後に賢帝含めたスポ使いに囲まれてフルボッコの6位を喰らうのが俺クオリティ。アニゲ使いに囲まれてフルボッコとかの話を聞く度に、代わって欲しいと思う今日この頃ですorz

-------------------------------------------
ピコ
天青賢者
ドラゴン組

コナミ検定:S
フード検定:S
90年代検定:S
海外旅行検定:A
アメリカ検定:A
戦国検定:A
お笑い検定:A
競馬検定:A
ロボットアニメ検定:S
80年代検定:S
メタルギア検定:A
三国志検定:S
クラシック検定:A
高校野球検定:B
アイドル検定:A
理科学検定:S
トレイン検定:A
アニマル検定:A
漢字検定:S
少年漫画検定:S
ミステリー・サスペンス検定:A
昭和検定:S
五輪検定:A
世界遺産検定:B
ロック検定:B
モータースポーツ検定:B
江戸時代検定:B
国語力検定:A
アニメソング検定:S
ハリウッド映画検定:B
-------------------------------------------

30個全ての検定が出そろい、全てに合格はしましたが、やっぱり何もない模様。それはさておき、今回の国語力検定はフタを開けてみれば、メタルギアとは別の意味で最悪の検定と言われる始末。私もS目指して何度かプレイをしましたが、全体的な配点が低すぎて全問正解しても2000点行かない(Sランク認定スコアは2500点)とか、もっと酷い時はギリギリ1500点越えとかそんな始末。高配点の問題が非常に少ないので、そういうのをどれだけ引けるかの運試し状態になってます。大抵の検定は公開して3日も経たずに1位の人が5000点オーバーとか来てますが、これを書いている今の状態で全一が3712点と、いかに点数が伸びないかを物語っています(^_^;;

おまけ(?):
後半だけ大ハッスル
 前半フルボッコから後半大ハッスルで巻き返すの図。ここまでやっても大逆転はできないので、いかに現在の全国大会で大逆転を取るのが難しいかが分かります。ランカーはこれを普通に出すことが多いしなぁ…(´・ω・`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/223

コメント(4)

 競馬検定とは、どの様な問題が出るのでしょうか?。
 少年漫画はあるけど、少女漫画が無いのは、やや腑に落ちません(爆)。

全国大会中は強豪がそっちに流れるので私としては大変ありがたいですw
検定は受けた検定はどれもB止まりですね(´・ω・`)
漢字検定は二級持っているんですけど、全然解けませんでしたw

>おけおけさん
 競馬検定はその名の通り、競馬に関連する名馬や名ジョッキーを始めとした、
競馬の様々な知識を問う検定です。ランクが低いうちは本当に有名な名馬や
クラシック三冠など知名度の高い内容が多いのですが、ランクが上がると、
大レースの「2位」の馬を聞いてきたり、海外の競馬に関する問題まで出て来て、
なかなかカオスな状況になります(^_^;

 競馬マニアにとってはそれでも簡単らしく、フタを開けてみれば7000人以上の
Sランク達成者と6000点オーバーのトップスコアが出るものでした。

 少女漫画検定は出るんじゃないかと予想はされていましたが、
結局出ませんでした(^_^;;

>まぐろTVさん
 称号に手が届かない半端な位置にいる強豪は人によってはそろそろ
トーナメントに戻ってきますし、稀に称号持ちも息抜きに戻ってくるので、
全くぶつからないわけじゃないですが、レベルが下がるのは確かですね。
 ちなみに、私もそろそろ戻ろうと思っています(笑)

 QuickさんもSランクゲットの為に、特殊な新聞を片手に週末になったら特訓ですよ!(爆)。>競馬検定

 少女漫画検定はプレイヤーの性別を考えると、なかなか難しいのでは?(笑)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2009年1月17日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初QMA」です。

次のブログ記事は「ちょっと大きさを変えてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4