QMAKET2

| コメント(4) | トラックバック(0)

乙ルキアディア…の割にはリディアせんせーが入ってない(^^;
 QMAKET2前夜祭(実質的には昼から夕方でしたが(^^;)とQMAKET2に参加された方、お疲れさまでした。そして、風邪でロクに声が出せず、咳ばかりしていて申し訳ありませんでした。

 前夜祭は前々からカノンさんにアニタイの神髄を…といいつつオンでもオフでも対戦をしていないなーということで、やや体調が優れない状態ながら薬を飲んで強行(^_^;。頭の働きは通常と変わらなかったようで、普通に対戦できましたので、その辺はご心配なく(?)。しかし、アリオトさんは流石に強い…カノンさんとダブルでアニタイが出ている間はその間のアドバンテージで逃げ切れてましたが、カノンさんにまで警戒されて(?)アニタイが飛んでこなくなるとかなりボロボロ…orz。ついでに伝家の宝刀のアニタイも昼過ぎからのタッグマッチでは記憶の引きだしミスで少年エースの出版社のアニタイを単独不正解してからはまさにグダグダ…未見のアニタイも見たことですし、人にアニタイの神髄と胸を張って言えるまでまた修業してきまする…orz

 帰りの途中で熱まで上がっていよいよ体調が悪くなってきたため、クマケット2に差し支えては最悪なので薬を飲んで22時には就寝。

 翌朝7時起床。まだ喉の調子はいまいちなものの、昨夜に比べれば十分に回復しているので、また薬を飲んで8時過ぎに出発。9時半前に産業貿易センター着。入場時の問題という名の運試し(主催者が朝に浅草寺で引いたおみくじの数字[1~100]は50を超えているか?)は確率で考えれば全く一緒なので少し考えて×に並ぶ。これが小吉より悪いとかだったら、迷わず○に並んだでしょうけど(浅草寺のおみくじは凶が出やすいらしいので)。そして待ち時間の間にアフターイベントのクイズクマケットアカデミーの予選ペーパーテストが配られる。何を使っても構わないらしいので、ザウルスのマルチメディア辞書を引いてみるが、まぁ、これに載ってたら苦労しないって問題ばかりなので全く役に立たず。一応、分かる範囲で真面目に考えて回答用紙に記入(提出は後程)。

 入場の時間。正解の列に並んでいる人が最初に入場し、不正解の人は正解組が入ってからの入場になるそうな。で、正解は18の×。当たった(`・ω・´)。で、先に入場で最初はひたすら買う買うで最初にチェックしたところを買ったらあとは回答用紙を提出し、今度は全体を眺めて再び買う買う。途中でアリオトさんやカノンさんのご一行と挨拶したり、にけーさんが参加しているサークルに寄ってマックスコーヒーを渡されたりして、買い物続行。ちなみにマックスコーヒーは全国的には珍しい飲料ですが、私の地元では普通に買えるので、珍しくもなんともないため、至ってフツーのリアクションですいませんでしたorz>にけーさん

 ある程度時間が経ったら、買い物もほぼ完了にして、まったりモード。ただ、見本誌コーナーで何気なくめくって「これは!」と思って買いに向かった本が数冊あったのも事実です(笑)。無くなってたのも少なくなかったですけどねorz

 さらにそうこうするうちに14時半で即売会終了。これからアフターイベントに突入なわけですが、アフターイベント第1弾のクイズクマケットアカデミーの予選通過者発表。50点満点で上位16名が本戦出場、ボーダーは25点だったとのこと…。呼ばれる名前には元賢神のしまつむぎ氏や現賢王のテリー氏、そうでなくても強豪ランカーとして有名な人がチラホラと。やっぱり、強い人はリアルクイズでも十分に強いんだなーと実感。と思っていたら、15位で自分の名前が。

( ゚Д゚)


(゚Д゚ )


(゚Д゚)これ、何て罰ゲーム?

 とはいえ、残ってしまったものは仕方ないので、賢神や賢王とリアルクイズをやるのも面白かろうということで出場。で、1回戦は並べ替え早押しクイズは比較的順調に勝ち抜けたものの、2回戦の連想早押しで敗退。ウィザードリィの連想で出遅れたのが痛かった…。3回戦からは外野で見てましたが、やっぱりレベル高い…。勿論、問題は全てオリジナルだからQMAに出題されていないわけで、これだけ白熱した対決になるということは、初見問題に対する耐性も相当に高いであろうことは容易に想像でき、自分もせめて武器のアニゲではこうありたいものだと思わされました。
 ちなみに優勝は賢王テリー氏。おめでとうございました(と、届きもしないにも言ってみる)。

 その後のジャンケン大会ではお約束と思われるアロエの缶詰とか、クララNみたいなこじつけもいいとこな代物に混ざって白制服に改造されたルキアフィギュアやフィギュアコンプリートセット、QMA2の筐体に使われていたロゴパネルのような素敵な景品も一杯出て、白熱した争いが展開されました。…あれだけこじつけ景品がありなら、前夜祭のために作った「鍍金魂」旗や「全問不正解」旗も出してくれば良かったかな~(爆)

戦利品
 戦利品一覧。他に細々としたものやCDもありましたが、撮影からは除外。特にカバーCDの「コロッセオで逢いましょう」は「熊魂」と比べるとさすがにレベルが落ちるかなというのが正直な感想ですが、音楽CD自体が滅多に見かけないタイプですし、何よりも「熊魂」は今では入手困難(あるいは非常に高価)な品物なので、もし今後に他で委託されるようなことがあれば、選択肢としてはアリなレベルには十分に到達していると思います。

 …2日分でしかも長文だと流石に長かったですね(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/96

コメント(4)

 ここ(http://www.beta.or.jp/~stb/stblab/stbl0013.html)を見に行ってくださいな。

 Quickさんの突撃場所が、1つ決まったようですね(にやり)。

お疲れ様でした。
カノンさんとこにはなぜかコメントできなくてどうしようw
って感じのにけーです。
パスポートの取得ができねぇよ・・・


>15位で自分の名前が
あぁ、やっぱりあれはQuickさんだったんですねw
うちらはクイズは観ずに帰ってしまいましたが。流石ですね。

>おけおけさん
 サンクリが終わった後にサンクリでプレビュー版の配布も
やっていたことを知り、ショックを受けていますorz
夏に参加するのはデフォです(笑)。…休みが取れればorz

>にけーさん
 どうもMSNは調子が悪いことが多いような感じですね。
たまにログの取得に失敗することもありますし。

 もし休みが取れなかったときの最終手段は、「一身上の都合により・・(以下略)」手紙ですよ(超爆)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2006年6月25日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋葉原よ、私は帰って来た!」です。

次のブログ記事は「少し連絡が遅れましたが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4