少し連絡が遅れましたが

| コメント(0) | トラックバック(0)

 現在使用しているMovable Typeのバージョンアップを行ないました。そのついでに、このblogにもいろんなエントリーにスパムコメントやトラックバックがボコボコ放り込まれるので、対策を一緒に行いました。世の中に暇なスパマーはいくらでもいるようで。

 普通にコメントやトラックバックをする分には支障がないようには調整されているはずですが、普通に書き込んでいるのにスパム扱いされてしまうという場合はトップページにあるアドレスからメールなどを頂ければ再調整を検討しますので、よろしくお願い致します。一応、処理結果は定期的にチェックはしますので、スパムかどうか疑わしいと判定されてしまった普通のコメントは気付いた時点で解除やホワイトリストへの追加等の対処を行なうつもりですが念のため。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/97

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2006年6月28日 01:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「QMAKET2」です。

次のブログ記事は「本日は未プレイですが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4