週末ですが、今週はばにーが帰省するとのことなので、EQはお休みにして、軽く飲んだ後にアンアンをやりにレジャラン古河に出撃。昨夜の対戦ではフルボッコにできたものの、今日の3番勝負の1番目ではフルボッコにされ、今度はと思ったらばにーが間違って全国対戦を選んでしまったので、お流れに。今度はちゃんと対戦しませう。
しかし、1戦100秒で2戦しか無いというのは金銭的な効率はイマイチですな。時間は通常の全国対戦と同等でもいいので、3戦の方がいろいろと楽しめると思うのですが。
勿論、店内対戦だけでなく、普通の全国対戦もプレイ。
-------------------------------------------
フェムト 早押し名人(爆破名人・奪取職人・虫食い師範・ビジュアル師範 兼任)
史上最高の魔法少女タイプ
アンサー六段 → アンサー七段
Aリーグ所属(一応、最終的にはリーグマスター復帰)
-------------------------------------------
ここまで来ると、かなりゲージが固いです。QMA3時代と違って目で見えるので、あとどれくらいで昇段できるのかの目安にはなりますが、実際には負ければ経験値は減るのでしばらく停滞するということも珍しくないですし。
まぁ、AnAn Wikiで見ると、昇段するとさらにきつくなるのが目に見えていますので、今から不安たっぷりでもあったりします。以下、昇段に必要な経験値と1ゲーム毎に参加料として強制的に減算される経験値。
七段:昇段に6000EXP、参加料150EXP
八段:昇段に7000EXP、参加料150EXP
九段:昇段に9400EXP、参加料200EXP
十段:プロアンサー昇格試験までに13800EXP、参加料250EXP
ばにーがいると、エンタメの弱点が大分緩和されるので、感謝。
おまけ:
サブカで「自分から漫アゲを一切投げない」という条件を付けて初段まで上げてみたらどうなるかのテスト。
実際のGPはともかく、かなりバランス良く見える。不思議!