週末のくまー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 通院に、自宅鯖の構築に、検定の復習に、有明冬の陣のカタログチェックに...とやっていたら、こんな時間になってしまったのでQMAについてはさっくりと(^_^;

nazo_4889.jpg
 サンタ服にホーリーナイトマジックハットを被りつつ、「クリスマス中止」を掲げてバトルアクス(たまに金棒にチェンジ)を担ぐ物騒なスタイルで参戦。いっそのこと、和装にして鏡餅か門松を飾り、「それよりぉ正月だろ!」と先取りしてみるのも考えましたが、アロエたんらしくない挨拶コメント案しか出てこなかったので没。

nazo_4890.jpg
 ロボット&メカ検定は4クレでSSS達成。従来のロボットアニメの検定と何が違うかというと、ロボットやメカが出てくれば、それが所謂ロボットアニメでなくても問題になるところでしょうか。とはいえ、題材的にロボットアニメが主体になるのは間違い無いので、スパロボ知識である程度までは何とかなりました。...ただ、スパロボもプレイしたのは古いものが中心なので、最近の作品中心だとやっぱりお手上げ。時期を見てUXかBXにでも手を出してみようかなぁ...。

nazo_4891.jpgnazo_4892.jpg
 というわけで、今回のスタンプ。Aのレオン、SSのマラ様どちらも素直なタイプなので使い所に迷うことは無いでしょう。マラ様の方の出典はQMA4の巨大魔道書イベントなのは分かりましたが、レオンの方は分からなかったのでチェックしたところ、QMA8のエンディング絵でした。すっかり忘れていました(^_^;

nazo_4893.jpg
 グリム・ハルトクララ。モンハンのネルスキュラのようだという意見が多いですが、ハルト部分だけ見ると個人的にはゲネル・セルタスっぽくも見えたり。勿論、上に合体しているクララ部分も含めてみると、ネルスキュラっぽいという方がそれっぽくはありますけど。

nazo_4894.jpgnazo_4895.jpg
 そしてお約束の大破画像。クララの方は雰囲気といい、絆創膏といい、コミカルな大破(謎)っぷりです。

nazo_4896.jpg
 週末で全ジョブ再びカンスト。もう一段キャップが上がるのか、マスター++で終わりなのか、とりあえずは安心して待つことができそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1156

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2017年12月25日 01:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手短に先週末のくまー」です。

次のブログ記事は「どうでもいいことと、割と重要かもしれないことと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ピコ@アロエ

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4