週末のくまー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 仕事もようやく落ち着き始めたようで、次の月曜日に申請していた有休こそ週の頭はスケジュールの都合で難しいということで週末に移動となったものの、強烈な残業は無くなってきました。この調子で年末まで行ければいいなぁ(^_^;

nazo_4873.jpg
 というわけで、金曜日はほぼ定時で上がれたので登校。まずは検定から。

nazo_4874.jpg
 「流行語」と言っても「流行している語」か「メディアが流行させたい語」かで色々と解釈が変わってくるかと思いますが、この検定ではどちらからも出題。スラング的なものもありますが、普通に生活している分には「本当に流行ってる?」と疑問を思うことはあっても1度は聞いたことがあるだろう言葉の出題頻度が非常に高いので、結構点数を稼ぎやすい印象。
 「XXXX年の流行語」で始まる連想が非常に多いですが、最後まで見れば大抵は答えられるので、タイピングやパネルを優先的に抑えるのがSSSへの近道かもしれません。私は3クレ目で引きにも恵まれてSSS達成しましたが、やってて結構面白いテーマだったので、もう少し掘り下げてみようかとも考えています。

nazo_4875.jpgnazo_4876.jpg
 というわけで、毎度おなじみのスタンプ紹介。Aのグリム・メディア、SSのアイコともに使い道は難しそうですが、重要なのは両方とも声付きということです。特にグリム・メディアの方はマイルームでいちいちエロいこのセリフを心ゆくまで堪能することができるでしょう(ぉぃ)。
 アイコの方も表示そのままのセリフが流れるのですが...こんなセリフどこかであったかな?これのために追加セリフと一緒に録音したのなら、今後のスタンプの楽しみ度が少しアップするのですが...。

nazo_4877.jpg
 グリム・セリオス最終戦はボコスやドロップの追加を除けば内容的には特に違いは無さそうなのでほぼ省略。グリムのスタンプ2種がこれまた両方とも声付きなので、こちらのグリム・メディアもお勧めです。「だめだめだめだめだめぇ」→「イッちゃった...かも」→「いったー!!(ヴァニィ)」の一人遊びもでk

  (⌒\ ノノノノ
   \ヽ( ゚∋゚)
    (m   ⌒\
     ノ    / /
     (   ∧ ∧
  ミヘ丿 ∩∀・;)
   (ヽ_ノゝ _ノ


 土曜日はチャリではるばるラウンドワン栗橋へ。病院での検査・治療が終わったのが予想より遅かったのですが、力一杯漕いで何とか間に合いました(^_^;

nazo_4878.jpg
 参加者は残念ながらわずか5名で準決勝からスタート。その準決勝も3人と2人で分かれるため、2人の方は事実上の無条件決勝進出。私は2人の組に入ったため、(形式上の準決勝はやりましたが)いきなり決勝スタート。今回のラウンドワンカップの決勝は2本先取ですが、「決勝内で一度選んだものは使用できない」の解釈について「完全同一禁止」「ボンバーマンルール」など人によって解釈が異なると困るので、店員さん交えて参加者間で話し合いの結果、「同一ジャンル使用禁止」に。

nazo_4879.jpg
 まずは武器のアニタイを投げて何とか1勝をもぎ取り、後を楽にしたいと目論みましたが、盛大に自爆して4位orz。何でこういった重要なところで初見と苦手な特撮の中の人問題を引くんですかねぇ...o...rz

nazo_4880.jpgnazo_4881.jpg
 アニゲが使用できなくなってマズいと思いましたが、文系その他、グルメ・生活と程々以上にはできるつもりの問題を投げて2連勝。逆転優勝を果たしました(`・ω・´)...とはいっても、やはり参加者5人ではあまり威張れたものではありませんが(^_^;;;

nazo_4882.jpg
 土曜日はその後、グリバスを回してアイテムを全回収。日曜日はほぼトナメのみ。決勝進出率自体は悪くありませんでしたが、剥かれることの多い1日でした。武器は研ぎ直しているつもりなのですが、いざという時に初見やど忘れが出てしまうようではまだまだなんでしょうね(´・ω・`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1153

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2017年11月27日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末のくまー」です。

次のブログ記事は「重複スタンプの補填が来ました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4