週末はウィークリーミッションのためにまずはトナメを1戦。COMが大暴れしてしまい、決勝に混ざってしまったため、優勝はしたものの、ドラゴン優勝回数としてはノーカン。ミッションとしてはトナメをプレーだけで良いので特に問題無いといえば無いのですが、勿体ないという気も(^_^;
今度の敵はグリム・ヤンヤンラスク。グリム態はヤンヤンはパンダ、ラスクはカマキリ。とはいえ、グリム状態ではほとんどヤンヤンで、武器のように扱われるラスクが悲しそうな顔をしているのは気のせいでしょうか(^_^;;;
対戦形式は普通の討滅戦ですが、全体的に搦め手多めな印象。特に警戒が必要なのは新技のガードダウン++。従来の防御ダウンと異なり一気に3段階、事実上防御力を最低まで下げてくる技です。これ自体に攻撃力は無いものの、この状態で喰らう攻撃は非常に痛く、グリムの自己強化で攻撃力を上げている場合は普通の渾身の一撃でさえ致命傷になりかねません。
また、グリムの中で初めてヒーリングも使ってくるようになりました。とはいえ、回復量は3200程度。ギガンティック・ヴァニィのリジェネの方が回復の総量は多い(1500×3)こともあり、思ったよりウザくない印象。流石に終盤でホーリーウォールとの合わせ技で来られると少々ウザいですが。
そして皆さんお待ちかね(?)の大破絵。ラスクについては個人的にはノーコメント。ヤンヤンは...
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ソレナンテ・エ・ロゲ[Sorenant et Roage]
(1599~1664 フランス)
現代のアーケードゲームの限界に挑戦しようというのか、かなりギリギリまでひん剥いております。グリム・ミューあたりが一番危なっかしいと思っていましたが、一気にグリム・ヤンヤンがトップに躍り出た感じです(謎)。
ボコスについては省略。全アイテムを回収し、パイロマスター+までレベルを上げたところでグリバスからも撤退。日曜日は主にトナメに参戦していましたが、これも特にネタらしいネタも無いので省略(^_^;
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