金曜日のくまー

| コメント(0) | トラックバック(0)

nazo_4853.jpg
 金曜日は本当に久しぶりのQMAオンリーイベントが川崎で開催(他の色々と小規模なイベントと合同ですが)。平日は色々と仕事がきつい状況ではありますが、この日出勤にならないよう、頑張った甲斐がありました(^_^;

 このイベントがあった関係上、ウェアハウス川崎は混んでいるでしょうし、荷物を持ったままあんまりウロウロしたくないというのもあったので、少し川崎を見て回った後、帰りの電車に。準備してプラスワンへ出撃。

nazo_4854.jpg
 普段はイベントと重なっているならノーQMAであることが殆どですが、金曜日からパイロマンサー解放戦となれば話は(ちょっと)別。

nazo_4855.jpg
 途中経過はすっとばしてパイロマンサー解禁完了...が、ステータスを見て思ったこと。やけに貧弱じゃない?
 レベル1というのを差し引いてもステータスが全体的に貧弱すぎる気がするものの、あくまで感覚であり、ちゃんとしたデータに基づいたわけではないので、帰宅後に保管してあるデータと照らし合わせてみると、

nazo_4856.jpg
 まずはパイロマンサー単体のデータ。私のデータではまだレベル17ですが、パイロマスター+まで上げている方がデータをアップしていたので、それを元に18以降は埋めました。ホーリーナイトと違い、ステータスの上昇値が途中で変わることは無さそうです。

nazo_4857.jpg
 で、これが初期状態と現段階での最終状態の比較。なんと、レベル35まで上げてもホーリーナイトのレベル1に全てのステータスで負けています(^_^;;;。他のジョブと比べても非常にステータスが低いというのはお分かり頂けると思います。

 その分、コマンドが強力であれば致し方なしと言えるかもしれませんが、APバキュームはレベル10にして++を付けてようやく使いものになるレベル(吸収量が少なすぎて誤答のカバーは勿論、足止めにも心許ないが、++付けば誤答にカバーにはギリギリ足りる模様)、フレイムミストのダメージは相手の残りHP依存ですが、最初にかけても精々1000ダメージ程度でジャマーの時は(修正後ではありますが)強かったポイズンフィーバーと同じ立ち位置のバーンラッシュは...

nazo_4858.jpgnazo_4859.jpg
 このパイロマンサーのレベルは15。いくらレベル差が20あるとはいえ、従来の殴り最弱のヒーラーの殴りと比較してこの為体では流石に...('A`;)

 トドメに従来作のクロノマンサーが持っていたステータスリセットは力溜めとクロノアクセルが消せなくなりました(グリム・タイガリックは使ってこないので未確認ですが、この内容ではホーリーウォールも消せないでしょう)。...怒り系や瘴気の盾といった強力な自己バフを使うようになった対抗手段という位置づけかもしれませんが、それと同等、場合によってはさらに厄介なバフには効果が無いというのはあんまりではないかと...('A`;;)

 試しに使っている方も結構見かけますが、火力が無い・回復もできない・APバキュームやステータスリセットも微妙とかなり厳しい味付けになってしまったジョブだと思います。...というか、あまりにも酷いので上方修正入るんじゃ...と初日の段階で思えるレベルです(レベル上げて上位コマンドになればまた変わるのかも...とも思いましたが、百歩譲ってそうでも低レベル時が酷すぎる)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1150

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2017年11月 4日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「主に土曜日のくまー」です。

次のブログ記事は「土曜日のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ピコ@アロエ

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4