主に土曜日のくまー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 最近、休みの時は天気が悪くて色々辛いですね。今度の週からしばらくは仕事が忙しくなる可能性大なので、色々と片付けてしまいたいのですが、あんまり捗りません(´・ω・`)。QMAも主に土曜日のプレイ日記になりますが、土曜日や日曜日中にアップできなかったのはまぁ、そういうことです(^_^;

nazo_4843.jpg
 金曜日から開始の九州・沖縄検定。壁紙は沖縄要素多めですが、九州からも色々と出題されます。

nazo_4844.jpg
 やはり地理問題は辛いですが、個人的には拾いやすい食べ物問題も比較的出題頻度が高く、分からなかった問題を復習で潰しながらのプレイで比較的あっさりSSS達成。

nazo_4845.jpgnazo_4846.jpg
 というわけで、毎度おなじみのスタンプ紹介(左がA、右がSSS)。タイガの「なんでやねん!」はむしろこっちがなんでやねん!と言いたいスタンプ。何故に近畿検定で出してこなかったのかが謎で仕方ありません。ヤンヤンのスタンプはそのままですね。

nazo_4847.jpg
 検定は目標達成したので今度はグリバスへ。

nazo_4848.jpg
 今回は防衛戦ですが、エボルブタイムが2回に減り(ただしノルマは13/20および14/20とやや厳しめ)、問題数は5問ずつに。通常問題は16問に増え、従来の防衛戦と比べて大分行動の自由が増えた感じです。代わりなのかグリム・セリオスの行動は素早い上に痛く、従来の討滅戦と同様の早さで溜まる(基本的に全員正解でも2問で行動される)上に猛攻の痛さも最近の討滅戦のそれに近いものがありますが、体力・防御力共に低いため、全答ペースで押せば2回目のエボルブタイム前に終わることも多いです。
 ただし、独自コマンドの瘴気の盾が防御力2段階アップという素敵性能のため、早い段階でこれを使われると面倒なことになる場合も。怒りも使ってくるので、エボルブタイムの超絶攻撃とのコンボは勿論、普通の猛攻にも注意が必要になることがあるでしょう。

nazo_4849.jpgnazo_4850.jpg
 従来、防衛戦で完全勝利を得るのは結構大変だったのですが、今回は基準が大分緩くなったようで、2回目のエボルブタイムぐらいで倒せれば十分に完全勝利を望めるようです。そのためか、開幕7連続完全勝利でボコスカードはあっさりコンプ。気分に合わせてトナメと往復ができるように。...もっとも、最初に書いた通り、平日のプレイは難しいかもですが。

nazo_4852.jpgnazo_4851.jpg
 最後に大破絵を紹介。どのような意図かはよく分かりませんが、暁のセリオス大破と構図がそっくりです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1149

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2017年10月30日 01:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「QMAいろいろまとめて」です。

次のブログ記事は「金曜日のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ピコ@アロエ

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4