週末のくまー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 折角の3連休にも関わらず、台風接近中につき、日曜日と月曜日はちゃんとプレイできるか怪しい状態なので、金曜日の仕事帰り(厳密には昼休みもちょっとだけw)と土曜日に検定試験とグリバスは一段落つけてきました。

nazo_4816.jpg
 漢字・四字熟語は思ったより新問が多かった印象。☆3以下はほとんど落としませんが、☆4以上がなかなかにグロく、Sまではあっさり行けたものの、そこから先で暫く停滞。金曜日はSS目標になるかなと思っていましたが、途中で引きに恵まれて一気にSSS達成。

nazo_4817.jpgnazo_4818.jpg
 そして今回のスタンプ(左がA、右がSS)。どちらも「おつかれさま」系ですが、SSがまたもやアロエたん(´Д`*)。人体、北海道・東北、漢字・四字熟語と比較的短い間隔でSSに使い勝手の良いアロエたんスタンプをぶち込んでくるとは汚いなさすがコンマイきたない(チャリンチャリン)。
 グリバス終わりの挨拶に従来のお疲れ様スタンプと簡単に置き換えられるスタンプで、勿論声も付いていますので、アロエスキーの方々は是非とも頑張って頂きたいと思います(`・ω・´)。余談ですが、見たことはあるような気がするものの、出典が思い出せなかったので調べたところ、QMA2時代の描き下ろしポスター「春」のものでした。


 続けてグリバス。グリム・ユウは性別まで反転して女の子になってしまっていることは既にアナウンス済み。

nazo_4819.jpg
 筐体のムービーなどから快活な性格なのかなと思っていましたが

nazo_4820.jpg
 まさかのお姉様好き過ぎてのヤンデレタイプ(^_^;

nazo_4821.jpg
 グリム態は流氷の天使ことクリオネと思われます。

 これまでの討滅戦でのグリム女子と同様、全員正解でも2問で行動してくる素早さがあります。攻撃力自体はグリム・ルキアよりは抑えられていますが、それでも弱攻撃で1000以上、強攻撃だと1400以上喰らうのでこちらのHP次第では誤差と思って良い気もします。
 独自コマンドとして「怒り」を持ち、自身の攻撃力を一気に2段階上げる恐ろしいコマンドです。ガードブレイクボムも使用するので、これでさらにこちらの受けるダメージを増幅されると弱攻撃ですら1500前後喰らうようになり、溜め強攻撃が一撃必殺級の威力を持つように。HP自体は少なめな印象ですが、ホーリーウォールやHPバキュームも使用するので、ターンを渡してしまうとバキュームで粘られることもしばしば。サポーターの場合、パーティーの正解率次第では確率で失敗するスマッシュよりもAPブレイクで確実にAPを減らす方が良い場合がありそうな気がしますね。

nazo_4822.jpg
 性格が性格なので、大破絵もこれまでのグリム女子と比べてちょっと...いや、かなり怖いです(^_^;;;

おまけ(?):
nazo_4823.jpg
 今回のグリム・ユウでは通り名として「泣き虫」が手に入るのですが、この通り名、天の学舎のバンシー討伐報酬でも手に入ったもので、バンシーも討伐していた場合、ご覧の通り「泣き虫」が2つになってしまいます(^_^;。店舗大会で申請したオリジナル通り名と被るならともかく、既存の通り名と被るのは少々問題がある(復刻なら掘り出し物市出せば良い話ですし、新規の敵から復刻された通り名が手に入っても...と思いますし)ので、何か別の通り名を用意して欲しいところですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1145

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2017年9月16日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「横浜ラウンドワンカップ・その後」です。

次のブログ記事は「日月のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ピコ@アロエ

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4