日曜日のくまー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 先週は残業だらけでQMAどころではなく、土曜日まで休日出勤になってしまったため、かなりぐったりモードだったのですが、ウィークリーミッションのためにも、大会のためにも出撃。

nazo_4807.jpg
 最初に先日のラウンドワン横浜大会の結果通知...噂では聞いていましたが、参加人数16人と本来であればG3扱いのはずなのに何故かG1扱いに(^_^;。決勝に進めなければG3でもG1でも参加賞のスコア50だけなので個人的には全く意味はありませんが、決勝に進めた方にはスコアに加えてアイテムも貰えるはずなので、かなり美味しい不手際になったなぁというのが正直なところ。というか、私がプレイする頃には適正グレードに修正されるんじゃないかなと思っていたのですが。

nazo_4808.jpg
 ウィークリー最優先なので、まずはグリバス。他の方がヒーラー、ファイター、ナイトを選んだので、敢えて私もナイトを選んで壁コンボ・必要に応じてリジェネ・相手が溜めている間は壁を維持と、自分の最適と思う行動を取ったところ、もう1人の方との息も合って危なげなく完全勝利。スコアも一発目で16000点以上と出来過ぎなレベルで、同行者の皆さんに感謝でした。

nazo_4809.jpg
 続けて昭和歌謡検定。苦手な芸能ですが、年代的に最近のJPOPよりははるかにマシ。現時点でまだSSSには届かず、SSに届いたのも月曜日というレベルではありますが(^_^;

nazo_4810.jpgnazo_4811.jpg
 毎度おなじみのスタンプ案内(左がA、右がSS)。セリオスのスタンプは遠回しではありますが、「グッジョブ」と同じように使え、クララの方は素直に使える、どちらも使い勝手の良いスタンプです。

 ここでウィークリーは終了したので、全国大会に出撃。今回は3クラスに分かれる上に最初のクラスが何らかの要素(多分所属組?)で決定されるようで、私は最上位のHARDクラスからのスタートでしたが...

nazo_4812.jpgnazo_4813.jpg
 まぁ、こうなりますわな(´・ω・`)
 後半戦の得点比率が高い上に後半戦はオール新問大会。考え方によっては新しい検定試験の問題で大会をやっているようなもので、回収が進んでいるか否かで効率は大きく異なります。全国正解率1桁問題も容赦なく出題されるHARDクラスでは回収が進んでいない状態では1000~2000点がせいぜいですが、きっちり抑えている方は4000点以上叩き出してくることも珍しくありません。
 新問をきっちり抑えて何でも正解できるようになれば、増数の魔法も合わせてシャカシャカ伸びていくスコアはきっと楽しいでしょうが、スタートダッシュに失敗すると回収中に延々ボコられるわけで、アロエたんの服と一緒に私の精神まで大破しそうです、はい(´・ω・`)

 そんな中で1回セシリアさんとマッチ。久しぶりのマッチということもありますが、知っている方とマッチというのも少々心の清涼剤となりました(謎)。

nazo_4814.jpg
 とりあえず最低限の目標としていたボコスカード完走は達成。これ以上入れ込むかは仕事もとい残業の状況と私の心が折れないかといったところでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1143

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2017年9月 5日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「色々手短にまとめてくまー」です。

次のブログ記事は「横浜ラウンドワンカップ・その後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ピコ@アロエ

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4