深夜アニメ検定にグリバスに

| コメント(0) | トラックバック(0)

 という土日でしたが、グリバスについてはネタになりそうな画像が無いので、ほぼ省略。ホーリーナイト解放に伴い、ホーリーナイトを選ぶ人も出てきましたが、ホーリーナイトを使いこなしたいというわけではなく、他のジョブを選んでナイトに入る経験値が少なくなるのが嫌というケチケチ精神が主と見える人が多かった印象。
 とりあえず、防御目的ではないのに割られることが分かりきっているホーリーウォールを張って、壊される度に張り直すのは勘弁してください。セイントクロスのためのウォールは計画的に(´・ω・`)

 というわけで、本題の深夜アニメ検定を。
 率直に言って、私にとってはかなり苦手な分野です。最近の作品には特に弱く、アニメ問題に付きものの制作会社や中の人問題も数が増えてくると頭の中でゴチャゴチャになるので、トナメでも思わぬ問題で単独不正解、決勝の自選で自爆なんてこともしばしば。
 勿論、放っておくとアニゲの切れ味は落ちる一方なので予習などで研ぎますが、この手の経験値があまり役に立たない検定は少なくとも最初は厳しそうな予感。ただ、やらないと放流時にさらに恐ろしいことになるので、予習を兼ねて頑張ります。

nazo_4742.jpg
 検定からの新問でなければ大体拾えますが、逆に言えば検定初出の高難度問題には手も足も出ません。プレミアム復習を活用して未見を埋めていくことに。

nazo_4743.jpg
 が、やはりネタには困らないであろう左辺ジャンル。掘っても掘っても初見が出てきます(^_^;

nazo_4744.jpg
 SSSはアイドル検定に比べれば遥に少ない労力で取れましたが、まだまだ解けない問題が多すぎるので、もう暫く掘ろうと思います。

nazo_4745.jpgnazo_4746.jpg
 というわけで、今回獲得できるスタンプはこの2つ(左がA、右がSS)。使い勝手の良いメディアのスタンプがAというのは珍しいかも?SSのリックは絵はともかく、内容は有名なネタですね。挨拶の代わりにセットしてみましたが、どうにも違和感があるので戻そうかと思っています(^_^;

おまけ(?):
nazo_4747.jpg
 宝石賢者・煌からの1レベル当たりの必要魔法石は10,000個です。トナメや検定でもかなりクレ数がかかり、グリバスだとそれに輪を掛けて大変になります...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1135

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2017年6月11日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月2日追加分の単語をツールに反映させました&前回データ不備のお詫び」です。

次のブログ記事は「今更感漂う気もしますが、軽く情報を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ピコ@アロエ

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4