週末は主に検定

| コメント(0) | トラックバック(0)

 新しいランキング対象のお菓子検定に加えてアーカイブが一度に3つ配信。年度系は全体的に芸能が多い傾向が強く、今回もそうでしたが、流行語のようなライスタLimitedで見た問題もどっさり出てきたためか、それ程苦戦せずにオールSSS達成。
 後はあいさつコメントがぉゃっなため、得意検定をお菓子にしようと頑張ってみましたが、従来のお菓子検定の問題に加えて古今東西のメーカー製のお菓子がどっさり追加されたため、掘っても掘っても新問が出てきて全く安定せず。写真も相当な量になったので、整理した上でリトライ予定。

nazo_4732.jpg
 挑戦中に宝石賢者に昇格。この段階で1レベルにつき魔法石9,000個が必要と、前作に比べて本当にゲージが重くなりました。さらに上ではまだ重くなるようなので、先はまだまだ長そうです。

 ここからは余談で、今回の検定で獲得できるスタンプをば。

nazo_4724.jpgnazo_4725.jpg
三国志検定(左がA、右がSS。以後同様)。
 ユリのスタンプがグリバス開始時の「よろしく」の亜種として個人的に使い勝手が良いです。私は「よろしく」と両方セットしてマッチング時は「よろしく」を使い、戦闘開始時にユリを使っています。ルキアのスタンプはスタンダードな内容なのでこれも使い勝手が良いですね。

nazo_4726.jpgnazo_4727.jpg
1980年代検定
 三国志検定と比べてどちらもアクが強い(キャラの時点で既にとか言わないw)スタンプです。特にマラ様の全然「OK」っぽくないスタンプは文面通りに使うにしても、合図→OKみたいな流れは事前に打ち合わせでもしない限りはほぼ無理なので、なかなか難しそうです。

nazo_4728.jpgnazo_4729.jpg
1990年代検定
 ラスクは面白く、メディアはかわいいのですが、これまた使い所が難しそうなスタンプ。どちらも使い所を間違えると煽りにも受け取られかねないので、ご利用は計画的に。ちなみにメディアのスタンプを見て伊東ライフ氏を連想した方は自重しましょう(謎)

nazo_4730.jpgnazo_4731.jpg
お菓子検定
 こちらは両方とも素直なタイプのスタンプ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1131

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2017年5月15日 01:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「eAMUSEMENTアプリとのコラボ」です。

次のブログ記事は「(とても久しぶりの)ツールのバージョンアップのお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4