グリバス更新

| コメント(0) | トラックバック(0)

nazo_4685.jpg
 グリバスに活躍スコアランキングが追加されました。純粋に答えた時のスコアは勿論、アイテムの使用やシンボルチャットの使用、ジョブに合った行動といったことでも加点されるため、その辺を意識すると結構操作が忙しくなります。アイテムは結果として無駄撃ちだったり、誤メガ(1回やらかしました。ごめんなさいm(_ _)m)でも姿勢が評価されるということなのか加点になるので、スコアランカーを目指すとプレイそのものだけでなくアイテムもガンガン減っていきそうな気がしてなりません(^_^;;
 勿論、アイテムだってタダじゃないわけで、これはコンマイの策r(ガチャン ツーツーツー

 もっとも、これでランカーになったからどうだというわけでも無いようなので、気にしない人には全く意味が無い要素のような気もしますが。

nazo_4686.jpg
 更新に伴い、対戦相手はグリム・レオンのままですが、アイテムが総入れ替え。

nazo_4687.jpg
 ランキング用の加点要素が色々追加された影響でスコアがかなり上がりやすくなっています。

nazo_4688.jpg
 少し前後しますが、ボコスカードも更新。右上に「その2」と書かれていることからも正確には追加らしく、最初のグリム・レオンカードが終わっていない場合はそのままらしいです(私自身は未確認)。左上の表記から考えて、前作のマンスリーではなくエネミー単位になっていることから、グリム・レオンが続く間はリセットされること無く続くと思われますが、一定期間後に新しいカードが追加となると、こまめな登校が必要になりそうなので、人によっては少々辛いのではないかと思ったり。

 ちなみにこのボコスカードは前回と比べると長く、終点は360パワーになっています。前回と合わせて最低560パワー。完全勝利+αで30パワー手に入ることもあるとはいえ、完走には結構時間がかかるというのが正直なところ。その3とかが追加されて前作よりも長くなるようなことは無いよう、願いたいところです。

nazo_4689.jpg
 何とか1日で完走できたので、余った時間でトナメを1回だけ。出来過ぎなグラスラで前作よりも硬くなった青銅賢者ゲージも半分以上埋まりました。

nazo_4690.jpg
 ここまでで分かったトナメの魔法石獲得数。ミノタウロス以下は同じホームの方や動画サイトからの拾い物で調査。参考までに下に前作での獲得数も付けました(TGの区間賞は数が明示されておらず、Wikiにも記載が無かったので省略)。
 TGでは順位が落ちると獲得数が急降下しますが、今作ではかなり緩やかになっており、ドラゴンならたとえコンビニ送りになっても正解ボーナスを加味すればグリバスの並の結果以上には稼げますし、下位クラスでも上位になれば同じくグリバス以上に稼げる場面も多いだろうと思われます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1126

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2017年3月26日 00:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「QMAEVO始めました」です。

次のブログ記事は「誕生日アイテムの入手条件がさらに緩和された模様」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ピコ@アロエ

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4