(不安を感じつつ)日曜日のくまー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 7月7日のマラ様の誕生日に合わせて仕事帰りのプレーを敢行しましたが、それについては省略。土曜日は大雨と予想していたので家でカルドセプト リボルトを(蓋を開けてみれば、それほど大したことの無い雨だったように思います)。なので、今回は日曜日のみで。

 先日、前の記事のコメントでヤマトタケルの色違いの次がサイゴーくんの色違いだったら嫌だと書きましたが、

nazo_4577.jpg
マジパン★タカモリくん 降臨

 ...本当にやりやがった(^_^;;
 ランダムドロップのアイテムはマジカラスとマジオニハシの2つで、どちらもサイゴーくんがドロップするマジパンダ・マジペンギンと同じ装備位置。バリエーションがあるのは決して悪い事ではありませんが、グリムの登場間隔が短くなった今作、タカモリくんが色違いであることまで加味して考えると、どうしても手抜き感を感じてしまいます。

 モンスターの性質か、アキバ・ハラとウェノの往復でもあるので、次こそは新しいモンスターが来てくれることを期待したいですね。

 もう1つ重要なこととして、新しいグリムの登場ではありますが、今回はイナリとの寸劇はありません。(往復とはいえ)場所まで変えているのにストーリーはヤマトヲグナと変わらないというのも、手抜き感を(以下略)

nazo_4578.jpgnazo_4579.jpg
 2つのアイテムは両方手に入りましたが、どちらも黒いため、マイルームでは背景に溶け込んで非常に見づらいです(^_^;

nazo_4580.jpg
 そして個人的に最大の目的であるマンスリーボコスカード。壁紙がタイガ、アイコ、マラ様の順で、マラ様まで辿り着くには全勝でも39戦必要とか、汚いなさすがコンマイきたない(※個人の感想です)。...石はおいしいので、これはこれと思ってやっていますが、コレクター魂に付け込んで毎月始めにやらされている感も無きにしも非ず(^_^;

nazo_4581.jpg
 本来居ようと思っていた時間を少々延長してマラ様壁紙まで一気にゲット。これで次からは検定やトナメに戻れます...。

おまけ(?):
nazo_4582.jpg
 おまけというよりは私信ですが、霧島葵さんよりご注文の東方問題です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1110

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2016年7月10日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グリバスのレベルキャップ上昇」です。

次のブログ記事は「ジャマー解放戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4