グリバスのレベルキャップ上昇

| コメント(2) | トラックバック(0)

nazo_4576.jpg
 月が変わる前に新しいグリムとしてヤマトヲグナが登場。ドロップアイテムこそ違いますが、早くも最初のグリムの色違いということで、マジコロのような使い回し連発にならないか、少々心配になってくる今日この頃です(^_^;。攻撃力が高く、毒攻撃も使ってくるため、AP同時チャージで先手を取り、毒ダメージを受けたところに溜め攻撃とか叩き込まれるとHP満タンからでもピンチになる上にAPが無い状態となるのが非常に危険ですが...気を付けても回避するのは非常に難しく、こうなると直後の問題の引きによる運ゲーと化す恐れがあるため、最低でも即死を防ぐ意味合いでも溜めに入ったら早め早めの回復を心がけたいところです。

 さて、タイトルの通り、ヤマトヲグナの登場と同時に各ジョブのレベルキャップが25に引き上げられました。

nazo_4576.jpg
 レベル21以上に上げる際に必要となる魔道書の数が20までと比べて大幅に増えています。また、20までは銀1に対して銅4だった上位魔道書の扱いも悪くなり、さらに上位の金を複数要求してくるようにもなっています。

-------------------------
 次から各ジョブの内容です。

nazo_4573.jpg
 レベル21から体力・攻撃力・回復力・スピードの伸びが1ずつ下がります。


nazo_4574.jpg
 ファイターと同様、レベル21から体力・攻撃力・回復力・スピードの伸びが1ずつ下がります。


nazo_4575.jpg
 マジシャンはただでさえ攻撃力が低いことから、さらに下げるわけにはいかなかったのか、他と異なり、体力とスピードの伸びが2ずつ、防御力と回復力の伸びが1ずつ下がるようになります。他と比べて下げ幅が大きいですが、トータルの上昇値は他ジョブを上回っているため、高レベル帯でバランスを取ろうとしているのかもしれません。

-------------------------
 このように全クラスでレベルが上げにくくなる一方でレベルアップの恩恵は少なくなります。普通にグリバスをプレイし続けている方であれば、これでもレベルアップには困らないでしょうが、今後さらなるキャップの開放が行われ、上位の魔道書を大量に要求するようになると銅と銀がドロップの中心であるグリバスプレイヤーにとっては厳しくなってくるかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1109

コメント(2)

>魔導書要求
それでも前作よりはマシのように見えてきました(前作の入手率もあるんでしょうが)。ジョブ追加はおそらく来ると思うので、どこまで魔導書を入手できるかが勝負ですかね…。もっとも、そこまで入手できているならば、グリバスプレーヤーの場合は階級的にゴールする可能性もあるんですけどね(焦

>ヲグナにおける使い回しの件
この流れで、ペンギンことサイゴーくんも2Pカラーみたいにされたらちょっといやかも(汗

>>霧島葵さん
>前作よりはマシ
 今作はあくまでグリバス用で、本編の階級には全く絡まないのもポイントかもしれません。
率直に言えば、絡んでいる前作がどうかしているのですが(^_^;

>2Pカラー
 特にヲグナの次に来たら、結局量産型かい!とイヤさ倍増(^_^;;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2016年6月28日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「主に検定でくまー」です。

次のブログ記事は「(不安を感じつつ)日曜日のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ピコ@アロエ

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4