主に検定でくまー

| コメント(2) | トラックバック(0)

 今月の頭はグリバスで壁紙やアイテムの回収を、実写作品検定が始まってからはそちらに力を注いでいるため、ほとんどトナメには出ない今日この頃でした。

 その実写作品検定ですが、巷では「特撮検定」とも言われている模様。ただ、実写作品ならいわゆる「特撮」に含まれなくても出題されること(漫画原作の実写化に結構ある)、普段なら芸能に分類されるであろう作品からも出題されることから特撮ができれば良いってわけでもないようです。もっとも、私は特撮も苦手なので基本的にはその克服や回収目当てで回しているのですが。

nazo_4566.jpg
 SSSは比較的早く取れたものの、問題はここから。折角なので4500点で白金×2まで取りたいところですが、ここから全く伸びません。というか、SSSが安定しません。下手するとSSに届かないことすらあります。未見もなかなか減ってくれません。

 未見が溜まりすぎた状態だとスコアも伸ばしにくいので、一旦トナメに戻ることに。

nazo_4567.jpg
 とはいえ、そんなダメダメな状態で勝てるほどドラゴンは甘くありません。

nazo_4568.jpg
 そこでセシリアさんをフィッシュし、決勝をご一緒しますが、やっぱりダメでした(´・ω・`)

nazo_4569.jpg
 そんな勝ちきれない状態が続くと、ダメな時は何をやってもダメと言わんばかりに、芸スポや未見満載のような、本気で殺しに来る出題が何故か来やすくなる気がしてなりません。いっそ落ちてしまった方が精神衛生上は良い気もするのですが、最初からそういう考えはあまり褒められたものではないので、次も頑張ったところ...

nazo_4570.jpg
 何とか踏ん張り、ここでタイムアップ。ただ、降格の危機であることには変わりありませんので、次も正念場になりそうです。

 最後になりましたが、セシリアさん、今日も複数回のマッチングありがとうございましたm(_ _)m

おまけ(?):
nazo_4571.jpg
 やはり第4ヒントはそれか...(^_^;;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1108

コメント(2)

マッチングどうもでしたー。
アニ連がしんどくてダメかなーと思ったんですけどねぇ・・・。
最後のゲーちゃにも救われたかな・・・。
なかなか今作のトナメはきついのでいつフェニに落とされてもおかしくないですよねぇ・・・。
一体いつまで耐えられることやら毎回ひやひやしながらプレイしてますわ。

>>セシリアさん
こちらこそ、どうもでしたー

今作は時間による得点減少が大きくなった影響で
連想は点数差が取りにくくなり、絶対点も減って
他の即答可能な武器に刺されると厳しい感じです。

個人的には前作、途中からマジコロに入り浸っていた影響で、
即答力は落ち、武器が全体的に弱っているのも
厳しい要因でしょうが(^_^;;;

記事の最後の状況から1クレでは相変わらず降格圏内でしたが、
2クレでとりあえず脱出できました。とはいえ、3クレ判定なので
どこからでも落とされるヒヤヒヤさ加減(謎)は消えませんが…。

P.S.
重複していたコメントは片方消しておきました

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2016年6月13日 00:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今回アップデートについて」です。

次のブログ記事は「グリバスのレベルキャップ上昇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ピコ@アロエ

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4