今回アップデートについて

| コメント(0) | トラックバック(0)

 既に登校済みの方は大体把握できているかと思いますが、前回記事で疑問を投げかけたままで終わらせるのもどうかと思うので、結果をば。

  • クイズ中のタイマーを問題開始時にクイズが分岐するかが分からないように変更します。

  • nazo_4561.jpg
     出題時点ではこのように全体が青ゲージとなり、どこまでが満点なのかが分からなくなりました。

    nazo_4562.jpg
     満点でなくなるとゲージが黄色になり、本来の青ゲージも表示されるようになります。

  • クイズスコアにおいて、パーフェクトスコアの割合を減少致します。

  •  そうだったら書き方が変な気がすると思った、「青ゲージ終了時点での大幅なスコア減少が緩和される」が正解でした。従来は青ゲージ終了で5%減少でしたが、アップデートにより2.5%減少に緩和されたようです。もっとも、残り5秒で最低点まで落ちる仕様は変わらず、最初の減少が緩和された分、時間経過による点数の減少は早くなったため、同じGREAT判定ならこれまで以上にスピードが重要になったとも言えます。

    nazo_4563.jpgnazo_4564.jpg
     ちなみに、パーフェクト判定が本来の青ゲージから0.04秒までは猶予される仕様には変更ありませんでした。

    -----------

    おまけ(?):
    nazo_4565.jpg
     今月のボコスは予想通り、クララとミューの壁紙が目玉商品だったので、土日で一気にプレイして回収完了。クララの誕生日記念アイテムも回収しましたが、ミューは明日からなので、何とか登校できる時間に仕事が終わってほしいものです(^_^;;

    トラックバック(0)

    トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1107

    コメントする

    このブログ記事について

    このページは、Mr.Quickが2016年6月 6日 01:23に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「次回アップデートのお知らせについて」です。

    次のブログ記事は「主に検定でくまー」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    自作ツール関連

    リンク

    月別 アーカイブ

    ウェブページ

    Powered by Movable Type 6.2.4