先週のくまー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ...といっても、正直なところネタがありません(^_^;。最近手薄になりつつある近年のゲームをカバーする目的も兼ねてアクションゲーム検定に入り浸っているからです。


 特にアクションゲームはゲームの王道の1つでありながら、私の最も苦手とする分野の1つでもあり、真面目に抑えているのがモンハンぐらい(あとは気まぐれで「蒼き雷霆ガンヴォルト」もやりましたが、それ位。エフェクトで1問だけとはいえ、出題されたのは結構嬉しかったです(^_^;)のため、かなりの分量の回収からスタートとなっています。

 SSSまでは8クレで到達しましたが、分からない問題だらけのため続行。全体的に点数の低い問題も多く、初見を引いて安定しなかったり、逆に安定していれば全答でも点数が足りなかったりでプラチナ供給源とするには程遠いというのが正直なところ。☆1や2のセレクトもかなり頻出なこの検定で6170点とか、全一の方は余程良いセットを引いたと見えます(^_^;;


 SSS安定レベルまで行っても4500点はハードルが高く、4000点台前半で終わってしまうことが多かったのですが、途中でかなり良いセットを引け、終盤で失速したものの記録を大幅更新。あとはゴールドやプラチナを可能な範囲で集めて、コロシアムのレベルキャップ開放に備えるぐらいでしょうか。


 BEMANIやMFCとのコラボキャンペーンも始まっていますが、MFCとのコラボアイテムでもBEMANI系を1機種プレイしないといけないのが何とも。今回は登録だけして未プレイだと貰えないように対策もされている説もある(できたという話もあるので、今のところ真偽不明)ので、プークスクス覚悟でやるしか無いのかなぁ(´・ω・`)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1096

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2015年7月27日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新ジョブ雑感」です。

次のブログ記事は「修羅場開けのくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4