先週のくまー

| コメント(4) | トラックバック(0)


 とりあえず、7日は時間が取れたのでマラ様のパネルをゲット。最大の目的はこれでしたが、せっかく来たのだから、もう1つの目的も果たすことに。


 ホワイトドレス一式に着替えて...


 最上段に用意されている暁の鐘、やはり鐘といえばウェディングベル!アロエたんと夢のウェディングを...(´Д`*)

              ヽ \
少しは懲りろ!   ./ \ \  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ∧_∧/     ̄  < 妙な連想をするんじゃない!
      (;´Д`)     i i i    \______
      /    ヽ _   i i i--、
     ./| |   | |   ̄ ̄ ̄ |:::::|.
    / \ヽ/| |       ノ__ノ..
   /   \\| |
   / /⌒\ し(メ    .i i i . .
 / /    > ) \  ノノノ
/ /     / /    .\_  ザックザック
し'     (_つ   /:::::/::...   /ヽ
          ; "ノ・ ./∴: / )i iヽ-、_へ    ,ヘ
          '',, : :―― / / i i i iヽ . ̄ ゙― ノ /
    n_    _/;    i  .ノ / /ノ-' ̄ ゙ ― 、__ノ
  _ノ 二二二、_( _Д_ ;)-ヽ_ノ-'>>me
  ゙ー ''~      ∨ ̄∨


 それはともかく、長かった階段の終着点に辿り着きました。もう試練の校長像は出てきませんが、宝石賢者に昇格するにはここで宝石ベルを使用する必要があります。ここまでで私が昇格資格を持つのは金剛・天青・琥珀・瑠璃の4種。アカツキ祭開催中に魔が差してアニゲ以外のジャンルを投げた跡とも言います。

 現状、宝石賢者に段位は無く、これ以降に宝石ベルが必要となる壁はありません。...あくまで現状の話であって、今後天賢者や大天賢者が追加されないという保証も無く、その時に複数の宝石ベルを要求された場合、偽装した場合は大きく後悔する可能性もあります。


 しかし、やはり1や2からの憧れであった金剛賢者への誘惑はそれ以上のものでした。「地位は人を作る」といいますが、多分これはスポーツや芸能への耐性は相変わらずでしょう(^_^;。今後、ダイアモンドベルを複数要求されるような事態になった場合、また頑張ってダイアモンドベルを集めるか、諦めの境地に入るかはその時に決めようと思います(^_^;;;


 なお、これ以降は階段の演出は無くなり、出口(?)に居るキャラに魔法石パワーが入って終了。次の階級があるわけでもないため、演出としてはあまり意味の無いものになります。階段が終わってしまうと、それはそれで淋しい感じもしますね。


 その後、コロシアムはあまり旨みが無いと思うようになったため、久しぶりにマジバトルへ復帰。グリフィンは全体的に人が少ないらしく、半端な実力の方がコロシアムから帰ってこない模様。そのため、マジバトルの濃度は結構煮詰まっている感じです。
 そして、前述の通り、金剛賢者になったからといって、どんなジャンルにも対応できるようになったわけもなく、スポーツで悶絶し、芸能で火達磨になり、それ以前に自選で自爆して終了なんてことも変わらずに戦っています(^_^;

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者十段→金剛賢者
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1093

コメント(4)

アロエたんとのウェディング、おめでとうございます(*´∀`*)
金剛賢者、かっこいいですね!

私はマラ様もアイコもパネルを取り逃してしまいました(´・ω・`)
9月に本気出します←

昇格おめでとうございます。
例年より早い昇格だったのでしょうか?
私も宝石になりたいのですが、ドラゴンである程度安定して…となれないので、ゴールド不足で遠回りになりそうですorz

宝石賢者おめでとうございます。

私もアカツキリーグでルビーベルを3個ゲットしましたが、普段のトナメではなかなかゴールド以上が安定して取れないので、好きな検定が来るまではコロシアムで頑張ります。

魔宝石は前回よりも少なく、ピコさんくらいの実力者だと少し物足りなく感じますよね?

>>sonaさん
 1の中期からと2までは称号を除く最高階級が「金剛賢者」で、特に1の金剛は
システムと問題の都合もあって、別次元の強さの象徴でもありました。
2では大分値下げ(謎)されましたが、それでもいわゆる超銀戦にある程度
安定して勝ち残れるレベルの実力は必要で、私は白金で挫折しました(^_^;

 3はそもそも金属以上が無く、4からはジャンル選択で決まるようになったため、
基本的にアニゲ一本槍だった私には縁の無い階級となっていました。
正直、偽装であることには違いないのですが、こうして手の届く位置に
やって来たことも嬉しく思っていたりします(^_^;;

>>霧島葵さん
 前作よりは早い昇格でした。必要魔法石が減ったことに加えて、マジバトルでの
支給システムにも大きく変更が加わったため、単純に比較するのも妙な気がしますけど。

>ゴールド不足で遠回り
 検定を除いたゴールドの入手性の悪さは相変わらずなので、いっそのこと、
俺得とまではいかなくても、そこそこ出来る検定が来た時にSSS安定を目指すのも手ですよ。
経験則で、プラチナ安定は難しい場合もあるでしょうが、SSSは結構安定させられます。
 宝石ベルは既に持っているのですから、あとはファイトあるのみです(`・ω・´)

 …あとはゴールドベルル頼みかな(^_^;

>>サユリさん
 ドラゴンリーグで得られる魔法石は、勝てばコロシアムで討伐成功より遙かに多いですが、
考えてみると、常勝できているわけでもなし、平均すれば大差無いのかもしれないと思い始めました(^_^;

 ただ、コロシアムの協力とマジバトルの対戦はそれぞれに違った面白さがあります。
マジバトル一本でも精神的に疲れますし、コロシアムも自分の力だけでは如何ともし難い部分や、
頑張ってブロンズ×3(´・ω・`)みたいなガックリくる面があります。

 がるだマスコットは早々に入手できましたが、今度は追加された新ジョブの使用感チェックで
コロシアムに戻っていたりします。個人的にはアクションゲーム検定はそこまで
俺得というわけではありません(アクションはやや苦手)が、アニゲの回収も兼ねて
並行して回していますので、ペースは少々ゆっくりになっていますが。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2015年7月12日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先週のくまー&続・コロシアムにおけるベルについて」です。

次のブログ記事は「新ジョブ解禁&レベルキャップ上昇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4