マジックコロシアム続報

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ニュースソースとしては、公式のアナウンス<リンク>を見て頂くとして、超要約すると「ジョブのレベルはベルを使って上げるよ!」とのこと。

 ある程度階級が上がって下位のベルが不要になった人には無意味に溜まっていく銅ベルや銀ベルの使い道が提示されたという意味で良いことなのですが、問題はそこに至っていない人。特にコロシアムをベルの救済モードと期待していた人でしょうか。
 コロシアムで強くなるために必要なベルがコロシアムで貰えないということは流石に無い(むしろプラチナまで提示されているということは、プラチナまで入手できる可能性が高いとも考えられる)でしょうから、「ライト切り捨て!ベル貰えない!オワタオワタ!」みたいなのは放っておくとして、問題は昇格とジョブ育成で振り分けが必要になってしまうことでしょう。昇格にベルを使ってしまえば育成には使えませんし、逆も又然り。

 入手バランス次第では昇格に上位ベル、育成に下位ベル(途中からは下位ベルで上げられなくなる可能性も十分考えられますが)を使う事で両立が可能かもしれませんが、逆に育成に全ベルを注ぎ込んで意図的に階級を抑えることが可能にもなりそうなのが少々不安です。現状、階級を低く抑えるメリットは特に無く、賢者未満の場合はむしろアイテムが制限されるデメリットすらありますが、(個人的にはしょうもない)自己顕示の道具にされそうではあります。

 最後にコロシアムの内容とは直接関係の無いことですが、前回の特報が先週の火曜日、今回の特報は今週の火曜日(26日)、そしてまだ続報が予告されていることを考えると...6月頭から開始する期待はしない方が良いのではと思い始めました(^_^;。情報を小出しにすることで期待を煽る方法は、マジバトルで十分に楽しめている層はともかく、決して少なくないと思われるそうでない層には逆効果になりかねない気が...(^_^;;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1086

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2015年5月26日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先週のくまー&マジックコロシアムについて」です。

次のブログ記事は「ほぼ土日のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4