ネタはあんまり無いけど1週間分のくまー

| コメント(2) | トラックバック(0)


 先週は毎度おなじみの土日の他、メディアの誕生日に合わせて14日にも少しだけ出撃。メディアの誕生日記念は未遭遇だったため、これまでのアイテムと通り名をまとめてゲット。


 土曜日にある程度稼ぎ、日曜日に青銅昇格試練に到達。まさに青銅のような校長像です(謎)。これは白銀以降もその材質っぽい外見で登場する予感。


 ここもゴールドベルで突破。次の白銀試練からはシルバーベルが使えなくなるため、ドラゴンリーグ優勝以外でのベルに価値が無いということに...。

----------
 個人的には試練という壁があること自体は否定しませんが、要求数に対するマジバトルでの入手バランスがあまりにも悪いとは稼働直後から思っています。特に大魔導士以降は下位のベルだと冗談抜きで大量に要求され、ドラゴンでベルを入手できない人がグリフィンに、その煽りでグリフィンで勝てなくなった人がペガサスに...という具合で人の移動が発生...だけなら何も問題は無いのですが、ここで問題となるのは最下級のペガサスですら要求されるレベルが決して低いものでは無くなってしまっていることです。
 統計を取ったわけではありませんが、周りでプレーしている方の戦績などから推測するに、ミノクラス以下の場合はペガサスでの予選突破もおぼつかない、フェニ~ドラ下位はグリフィンで戦えるものの、ここで賢者に到達してしまうとドラゴンでは予選突破が難しく、かといってグリフィンでは下位いじめと取る人の存在もあってやりにくい(個人的にはドラで戦えないなら仕方無いと思いますが、銀ベルでは到達できない白銀以上や十分に階級が上がった称号経験者がグリで目撃された例もあるなど、明らかに場違いな人もいるらしいのが悩ましいところです)ため、これらの人の受け皿が無くなってしまい、プレー頻度が激減してしまっている人が多くなった印象があります(最初の検定が俺得検定だった方の場合は逃げ道がある分、まだ幸運ですが...)。

 変な調整が入ればトドメを刺しかねない一方、調整が入らないまま時間が過ぎていくだけでも復帰の意欲が削がれている方が増えていくでしょうから、なるべく早く、そして多くの方が納得するような調整(言うだけなら簡単(^_^;)が入ることを願いたいですね。
----------

 最後になりましたが、日曜日はセシリアさんとマッチ。準決勝でお別れとなってしまいましたが、とりあえずグラスラの阻止には成功しましたと報告を(謎)

-------------------------------------------
ピコ
大賢者六段→青銅賢者二段
-------------------------------------------

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1079

コメント(2)

マッチングどうもでしたー。
お恥ずかしいところをお見せした感じですねぇ・・・。
今作は本当に厳しくて誤答すると単不みたいな場面も多いですし。
苦手ジャンルがある身としては厳しいのです。
あとは実は14日かな?にもサブカでマッチングしましたね・・・。
謎の修練生10級がグラスラペースだったのは僕です・・・。

>>セシリアさん
 こちらこそどうもでしたー

>今作は本当に厳しくて誤答すると単不みたいな場面も多いですし。
 その単独不正解が致命傷になる場面も多くて、胃が痛いです(´・ω・`)
私も所々に大穴が空いているので、それが続くと8位落ち連発とか、
今作は本当に容赦ないわーと何度も思わされる今日この頃です。

>あとは実は14日かな?
 何となく想像は付いてましたが、中の人がセシリアさんとは断定できないので
黙っていました(^_^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2015年4月20日 00:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「土日のくまー」です。

次のブログ記事は「土日のくまー&マジバトル調整に関する考察」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4