ほぼ1週間分のくまー

| コメント(5) | トラックバック(0)

 どうやら約7年使ってきたキーボードが壊れてしまったようで、一部の入力に支障が出ていますが、記事は何とか書けそうなので、予定通り書くことにします(^_^;

<3月31日>
 暫定首席は霧島葵さん、差はおおよそ1000個。夜からのプレーでもこの差なら逆転できる...!と仕事帰りにこっそり向かってみる。


 主目的であった少女漫画検定SSSもようやくゲット。手間はかかりましたが、これでゴールドベルが入手できることとドラゴンで優勝する難易度を考えると、ある程度自分で何とかなりそうな検定を回収してSSS以上を狙う方がベル効率が良いのではないかと、今後必要になるベルの情報を見て思ったり。特に俺得検定が来た場合はそれで確定してもいいかも知れません。

 続けてトナメに移行していたら、霧島葵さんご来店(^_^;。結果から言って、再度逃げられた差をひっくり返すことはできませんでした(^_^;;

 トナメでアロエの同キャラ対決になり、見事勝利。剥かれることは何度もありましたが、こっちが勝つのは初なので、いやが上にもカメラを構えるテンションが上がります(´Д`*)


大 失 敗orz

こんな画像を上げることから推測できるでしょうが、次の機会はまだ訪れておりませんorz

<4月4日>

 サンダースの誕生日イベント3回目です。今回はシステム上、キャラ杯もへったくれもないので、プレーするだけで今回の新アイテムを含めた全ての誕生日アイテム+通り名を貰えるようになりました。ただし、条件が当日プレーのみと別の方向では難易度がアップしています。その日が休日なら良いですが、平日、特に仕事が修羅場な日だったりするとほぼ無理になってしまうのが唯一の欠点でしょうか。


 そうこうするうちに賢者昇格試練が登場。最初はカカシみたいな試練だったのに、随分と立派になりました(謎)。ここまではブロンズベルでも突破できますが、必要個数が330個と正直、現実的な数字ではありません。階級に価値を持たせるという意味では致し方ない部分もあるのでしょうが、賢者に上がるのですら極悪な難易度を誇った初代や降格有りだった2以降、5の昇格試験を除けばプレイすればしただけ昇格できた期間が長すぎただけに、受け入れられるとは思いにくいというのが正直なところです。


 ここはゴールドベルを使って突破。賢者昇格によりマジックスロット3が解放され、全てのお助け魔法が揃ったことになるようです(写真では分かりにくいですが、次の解禁情報が表示されなくなりました)。


 初期の2検定が俺得検定という人を除き、マジバトルしかやることが無い現状、上位ベルを入手するのに必須となるドラゴンリーグは魑魅魍魎の跋扈する非常に怖い世界だと思います(^_^;。今作は時間経過による減点も非常に厳しくなり、平然と青入れしてくるキーボードやマルチ使いは私からすれば脅威です。加えて自由形式が無くなったため、新天地を連想に求めて実戦で研いでいますが、やはり精度も速度も足りませんorz。安定させるにはまだまだ修練が必要だと思わされます。


 数少ない勝利でメディアの画像を再回収。右手の指が6本だった問題はいつの間にか修正されていたようです。


 この1週間で追加回収できた大破絵。トンちゃんの目がどうなっているのかが少々気になるところです。

-------------------------------------------
ピコ
大魔導士10級→賢者十段
-------------------------------------------

おまけ(?):

 レオンは少々サービスしておきました(謎)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1077

コメント(5)

レオンのサービスと聞いて来ました←
俺得検定が来るまで、のんびり進もうと思っております(^_^;)
協力や全国大会など、ほかのモード追加も楽しみです(*^^*)

>夜からのプレーでもこの差なら逆転できる...!と仕事帰りにこっそり
念には念を押して正解でした(謎
主席なんて私からしたら最初で最後のチャンスですからねぇ
実際に主席にはなったけど、今月はそこまでプレイできないかもですがorz

>誕生日イベント
その仕様だったらアロエたんの場合はどうなるのか…

>メディアの修正
実際に見比べるまで気づきませんでした(汗
あそこまでおっぱいを強調するのが悪いんd(デトックスフラッシュ

>大魔導士10級→賢者十段
今年はベルゲーということで確定しても良さそうですかね?

>>sonaさん
 どうやら公式の方で調整を検討しているようで。
 どのように調整されるかは分かりませんが、なるべく多くの人が
納得するような方向に調整されてくれると良いですね。

>>霧島葵さん
>念には念を押して正解でした(謎
 さあ、首席になったのだから、来月も首席を目指して頑張らなければ(`・ω・´)
松岡修造ばりに諦めずに、熱く頑張って下さい(`・ω・´)ヾ(^^;


>誕生日イベント
 元日まで仕事になる業種は少ないので、むしろ楽な方では?
プラスワンが営業しないとなれば別ですが、ここ数年で近所のゲーセンが
正月に休んだ例はありませんし。

>メディアの修正
 マヤも指6本だったようですが、こちらも修正されているそうな。
私自身は前後どちらも撮影できていないので、比較のしようが無いですが(^_^;

>今年はベルゲーということで確定しても良さそうですかね?
 トナメがどう調整されるにせよ、ベルゲーなのは間違い無いでしょうね。
現状、トナメにおける金ベル以上の入手性が劣悪極まりないので、
この辺が緩和される方向だと良いとは思いますが、各リーグで
単純に1ランク上のベルが入手できてしまうと、それはそれで
下位荒らしが出かねないので、バランスが難しそうな気がします。

こんばんは、お久しぶりですね。YS12改めサユリと申します。
昇格試験で問題となっていますが、宝石賢者への昇格条件がとある人の情報から発覚しました。
まあ条件はエグイですが、5の頃の昇格条件に比べてみればそこまでキツイって訳ではなさそうですね。
まあ私の腕では無理ですが(笑)

>>サユリさん
 こちらこそお久しぶりです。
 長いこと更新の止まっていた当ブログに来て下さってありがとうございます(^_^;

>宝石昇格条件
 とりあえずアクアマリンベルは1個確保しました。
 マジバトルでプラチナを入手できる人であれば、そのうち手に入る
条件と言えますが、他に手に入るルートが無いと、ここで詰む人が
続出する条件でもありますね。

 5と違うのは事前に満たしておけばそのままパスできること、
足止めを喰らっても魔法石自体は貯まる(ランキングへの影響は無い)
ことがありますが、その分、金属の試練は全体的に厳しめな印象が。
3試合+4人決勝の5と単純には比較できませんが、やっぱり
ゴールド以上の入手性はもう少し手を加えても良いと思いますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2015年4月 6日 00:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「剥いたり、剥かれたり(謎)」です。

次のブログ記事は「土日のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4