今週のくまー

| コメント(0) | トラックバック(0)


 週末プレーも大分安定してきた感じ(謎)ですが、来月辺りから再び週末プレーも怪しくなる状況が来そうです。仕事と私事が重なると体力的にも精神力的にも辛いところですね(´・ω・`)。マラ様の誕生日イベントが始まっていますが、他キャラで取るのが至難の業なのは相変わらずですし、当日参加も厳しそうなのでハナから諦めている感じです。


 まずは月初のうちに済ませておきたい協力プレーを。賢者の扉時代にあった毒キノコの森に対応する(?)誑惑の竹林です。


 背景はダンジョン名の通り、竹林を進んでいく感じなのですが、所々に置かれたクマ地蔵がカワイイです。また、クマ地蔵に比べると目立ちませんが、進行中に時々バンブーノが地面から飛び出しては少し移動して、いつの間にか消えているのも何となくほのぼのとします。


 ただ、6エリアに入ると表情が変わって怖くなります(^_^;。背景のバンブーノもゴーストに変わり、さらに移動範囲が広がって目立つようになります。


 エリア数は9でボスは3-6-9とオーソドックスな構成。今回も最初のボスはクレッセントホーンのみの分岐無しなので、コナミは最初のボスは固定、中間ボスは複数分岐をお約束としていると見て良さそうです。


 6エリアボスは4分岐。トップバッターは九尾のキツネが再登場。


 続けて迸る蒼鬼が新規に登場。出現時には歯を光らせるナイスガイです(謎)


 ダメージを与えると自慢の歯に加えて角までボロボロになり、表情も変化します。


 蒼鬼が登場するからか、漲る赫鬼も新規に登場しています。色が違うのみで、基本的な行動パターンは蒼と変わらないようです。水増しっぽくはありますが、緑とか黒とか金銀パールとかはいませんのでご安心下さい(謎)


 最後にアイテム持ち枠の再登場はSR太原雪斎逢魔の巫僧です。個人的には報酬のお札には相変わらず用が無いのですが、通り名の「悪霊退散」はちょっと欲しいと思っていたので、比較的あっさり出てくれて助かりました。


 そしてラスボスはガーディアンビーストです。狛犬のようなモンスターです。


 ダメージを与えると、燃え盛る尻尾が随分と間抜けなことに...。


 ラスボス到達までには3回要しましたが、遭遇してからは一発で討伐成功。


 別の機会に撮った写真ですが、正体はタヌキでした。だから、ダメージを与えた時の尻尾がああなったわけですね(^_^;


 討伐報酬は正体に合わせた物で3つ。マジタヌ・スーツ、マジタヌ・ベレー、マジタヌ・ペイントがまとめて貰えます。


 全部装備してみたところ。スーツはクセがあるので他との合わせが難しそうです。ベレーは今回のアイテムの中ではクセが無く、単品でオシャレができそうな予感。ペイントは目の周りだけでなく、目そのものも黒っぽくなるため、大型サングラスの代用みたいな使い方ができるかもしれません。

 比較的早い段階で全ての中ボスが出揃ったため、あまり期待せずに、時間合わせもせずトナメに行ってみましたが、合わせていないこともあってかマラ様はほとんど釣れず(フェニ在住の人が偶然オンオフの時間に引っかかったらしく、9マラ様という大漁を出していたのでオンオフそのものは盛況だった模様?)。一方でフルゲが多く、称号3人まとめて釣ったりとマラ様祭りとは別の意味でカオスなトナメでした(^_^;。内容については強豪も多く、勝ちきれない試合しか無かったので、特にネタ無し。

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者初段→白金賢者二段
キングドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:

 きのこたけのこ戦争勃発(謎)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1063

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2014年7月 7日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とてもとても久しぶりな商品の追加」です。

次のブログ記事は「今週のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4