とてもとても久しぶりな商品の追加

| コメント(4) | トラックバック(0)

 昨日の記事に書きましたが、約8ヶ月ぶりに購買部に新商品が追加されました。天の学舎に変わってから目新しいことといえば、Q力測定バトルや誕生日をはじめとした特殊な日のミニイベント(これも週末プレイヤーになった現在ではほとんど見ることができていませんが)ぐらいのもので、QMAもこの先大丈夫かいなと不安になって仕方無い状況続きでした。

 プレイ頻度は激減したとはいえ、天の学舎開始時点でマジカで購入可能なアイテムは全て購入済みであったため、マジカは相当貯まっています。これまでを取り戻す勢いで商品の追加を図って欲しいと思います。...まぁ、久しぶりの追加も決して数が多いわけではないのですが。


 服は霊術士の服と、その色違いである黒衣、朱衣の3種が新規追加。全体的に禍々しい模様のフード付きローブで、個人的にはEverQuestのキャスターが装備する紫ローブを思い出しました(謎)。フード付きのため、頭と耳も同時に塞がるのでそこに拘りがある方は注意です。特にアピにゃん愛好家の方ヾ(^^;


 頭は黄泉の仮面と色違いの黒仮面の2つが新規追加。目の部分に装備する仮面です。目だけの割に顔を覆う面積は広く、表情はほぼ読み取れなくなりますので、使い方が難しそうです。


 手には霊術士の杖と色違いの杖(赤)が新規追加。先端にドクロが付いたやや大振りの杖です。


 その他はシニスターアミュレットと色違いのブラッディアミュレット、使役されし岩の霊魂と使役されし山吹の霊魂の4つが新規追加。アミュレットはこの手のアクセサリとしてはかなり大型です。霊魂はキャラの周りを回るタイプのアイテムですが、これまた大きく、その分同時に飛ぶ数は2つと控えめになっています。これが5個も6個も飛び回っていたら怖いし、それ以上に邪魔だと思うので2個で良いのかもしれないと思いますが(^_^;

 続けてPASELI購買部...と行きたかったのですが、今回はPASELI購買部には新規追加は無い模様。なので、少し検定を回してからウィーズ記念を狙ってトナメへ。


解せぬ

 私は勿論ガイドをウィーズ先生に変更済みなので、他の3人が全員サツキ先生をガイドに選択していたということでしょう。そういえば去年もウィーズ記念は他の教師記念と比べて発生しにくかったなぁ...と思い出したり。


 とはいえ、アイテムや通り名以外にも魔法石が上乗せされるメリットもあってか、それなりに決勝に進出していれば3回に1回以上程度は発生してくれました。


 天の学舎からは発生さえすれば入手確定なので、負けてもOK。無事に「金色の質実剛健」の通り名をゲット...したけど、多分使わないだろうなぁ(^_^;

 そんな中、セシリアさんと久しぶりにマッチングして決勝もご一緒することに。全体的に出遅れることが多い展開でしたが、アニゲ自由形式の連想でタイム差を取り返せたか、全答同士でヒヤヒヤしっぱなしの対戦で辛勝。またの対戦の機会を楽しみにしておりますm(_ _)m

-------------------------------------------
ピコ
白金賢者初段
キングドラゴン組
-------------------------------------------

おまけ:

 予想外の点数に慌ててデジカメを構えたので少々ブレていますがご了承下さい。合格点50点は当然初めてで、その分形式が易しいのかと思いきや、文系多答と社エフェという、かなり殺しに来た設定だなーと思いました。...これでも人間は全員通過するのがドラゴンの怖いところかもしれませんw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://vogel.cside7.com/weblog/mt-tb.cgi/1062

コメント(4)

マッチどうもでしたー。
僕はメインカードはウィーズ固定でしたが・・・。
全然発生しませんでしたねぇ・・・。
プレイ頻度が減ったのを感じさせない強さは流石ですー。

>>セシリアさん
 こちらこそどうもでしたー。

>全然発生しません
 やはりQMAの客層というものもあるのか、女性教師陣と比べて男性教師陣は誕生日イベントも発生しにくい傾向がある感じですね(^_^;

>プレイ頻度が減った
 新問に弱くなるのは当然で、それに加えて旧問もど忘れや出だしの遅れが目立つようになりました。加えて入力速度も明らかに落ちているので、タイム差のシビアな展開では競り負けることが増えています(´・ω・`)

お久しぶりです
やっと新規アイテムが追加されたと思ったらかなり癖のある模様

あぴにゃんというかアロエやユリは頭のリボンがトレードマークだと思うので、それが隠れるのはマイナスな気が…
マラリヤとかユリ、男子生徒ではよく見る気がします。キャラにもよりますが人気は紫色に集中している感じも

サッカー日本代表の試合日の前日とかだったら縁起悪いとか言われてたりしたのでしょうか(笑)
蝋燭やユウに憑いてた人魂とかDS版ではあった火の玉やレスラーマスクとかも復活してもよさそうなのですが、6からの復活はもう厳しいのでしょうか?
骸骨がカラフルなのは赤と黒、白系統の色は自重したのかもしれませんね
ウィーズセンセの顔が旋回しなくて良かったです(何

>>(匿名)さん
 先週もこっそりと追加されましたが、今回はあまりクセの無い装備でしたね。こっそりすぎて誰も気づかないのか、装備している人をほとんど見かけませんでしたが(^_^;

>霊術士の服
 リボンがトレードマークなのは同意です。アピにゃんはリボンの間に座るので、互いに邪魔しないのも高ポイントです(謎)。ただ、個人的にはリボンどころかアピにゃんまでどけても、たまに装備したくなる物があるのが悩ましいところです(以前はいぬみみ、最近は時期もあってかレインコート)。

>6からの復活
 6からというか、DS版からの移動組かつ全く同じではないものの、今回の剣道シリーズがそれに該当しているかなという感じですね。6までとモデリングが全く違うため、単純に復活といかないのは確かでしょうが、復活して欲しいとは思いますし、DS版の装備も結構良い物が多かったので、そちらの移植も期待したいところです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mr.Quickが2014年7月 1日 00:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月25日?追加分の単語をツールに反映させました」です。

次のブログ記事は「今週のくまー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

自作ツール関連

リンク

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4